忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺は確信した(笑)

舞台とかきっちりスケジュールが入ってるときのほうがなぜか更新することを・・・

微妙な予定とか、ゆっくり家にいるときのほうが、気いついたら夜で、結局なんもしてない感じがして。

なんやろな。俺はそれがすごい時間の無駄な気がして。朝から夜まで働いてるほうがええみたいや(笑)

ってことで久し振りの更新?


俺は何かと結構影響力があるらしい。
小さい頃から結構そうやった。
たとえば、同級生のあだ名。もうその呼び方しか考えられないくらいみんなに埋め込められた呼び方。本間は俺が呼び始めやったり。
俺がもってるものと一緒のものをいつのまにかかっていたり。
俺が髪を切ったら切って。習い事したら習い事して。
俺の言ったこと真似して。
俺のやること真似して。

そら嬉しい気持ちもあるよ、でもそんなことで怒られることもある。
なぜ自分を押しつぶさなあかんねん。
こないだ呼び方で怒られた。
ただ俺はふつうにしてるだけやのに。
俺って言うなって。
先輩の前とかじゃなくやのに、
俺って言葉悪い言葉なん?
俺は俺やん!
これが今本物の自分やん。

って考えてたけど、考え方を変えた。
俺はどうやら人様より影響力があるらしい
それは俺にしてみればめっちゃ嬉しいことや。
皆が皆与えられるもんじゃない。
もう少し大人になろう。
もう少し考えてみよう。
でも普段はやっぱり使うけどな(笑)
だって俺は俺やも~ん!
僕!とか言うてたらキショいやろ?

でもまあいくら影響力あるいうても
ギャグパクられンのだけは勘弁やけど(笑)

 

 

珍しくコメ変!(笑)
ギター始めた子おったよな?なんかわからんことあったら聞きや!

あと題名と内容。俺の場合なんの関係もないからな?
止めろや?俺があいつを愛してたなんて・・・ありえん(笑)
ってことで皆さん!これからも勘違いせんとって下さい。



~言葉~

ひとはなんで言葉をつくったか
俺はこう思った


争いで決めないため。
力で解決しないため。
僕たち人間は話し合いによって解決できるから。
戦争は答えじゃない
国のおえらいさんの勝手でまきこまれる民間
そして死んでいくのも民間
普段民間の意見も聞かなくて、なに一つさわらしてもらえないのに、いいときだけつかわれる民間
お互いが少し折れたらいいだけのことやのに、それができない大人たち。
自分の非を、間違いを認めたくない。相手を素直に認めれない。
どうしても自分たちが上がいい。見下されたくない。


愛をつたえるため。
たいせつなことを伝えるため
コトバはうまれたんやとおもう
ありがとう。
このコトバをいうために

言葉でつたえられないこともある。
言葉をかけられるよりも黙ってとなりにいてくれてたほうが良いときもある
でも、コトバでしかつたえられないこともある。
不安をうちけすために言葉がある。
ありがとう。
ごめんなさい。
人への純粋な気持ちを相手にとどけるために言葉がある

ひとをエガオにさせるためにコトバがある




・・・キミのためにコトバがある。
・・・今の君のための言葉がある。



終わり(笑)
なんや最後おかしなったで?最近俺うまくなったな~
俺こんなキャラちゃうかったのに(笑)

ってことでおやすみなさい

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今のあなたのコトバが、沢山の人に伝わって、心に留まるといいですね。

折れたくなくても、折れなきゃいけない時は必ずくる…

でも、自分の中のコトバや思いを大切にしていれば、自分の心まで折れることはないと信じて…

大人をやってます

no name 2007/09/12(Wed)01:37: 編集
無題
本当にすごく影響があると思います。
現に私、めっちゃ影響受けてます。
考え方とかすごくかっこいいと思います。

短文失礼しました。
さこ 2007/09/12(Wed)10:19: 編集
無題
う~ん、、、

やっぱり空さんの言葉は

人の心を動かすなにかを持ってる気がする。

うちは、結構流されることあって

そこが本当に嫌やったんです。

でも決めました!空さんの記事読んで

自分に正直に生きてみます。

もう流されへんぞ。笑

空さんの文章読んだら元気でるんで

これからも更新頑張ってください。

星菜 2007/09/12(Wed)20:02: 編集
無題
日記に書いてあるギターを始めた子ではないんですが、
今、選択音楽の授業でギターをやってます。
なので、コードを上手く押さえるコツなどあれば
教えてもらえるとうれしいです。
ちひろ 2007/09/12(Wed)21:48: 編集
悩…?
こんにちは!
ギター始めたって言ってたの多分あたしかなって悩んでました…きっと前に消されちゃった時のですよね(笑)
あの時はすみません。ギターは最近引かなくなっちゃいました!でも暇な時に弾くと感覚で覚えてたり……って感じですかねo(^-^)o
目標は難しいコードをマスターしたいなぁと思ってます♪手が小さいので届かない時もあったり…大変ですが頑張ります。空さんのギターもいつか聞いてみたいですね!
あたしとは次元が違うような音色だと思いますが…(笑)

久々の更新嬉しかったです(*^-^)b
七瀬 2007/09/12(Wed)22:20: 編集
無題
お久しぶりです。

言葉ってやっぱり大事ですよね。
「以心伝心」なんて言葉はあるけれど
口に出さなきゃ伝わらない事だってたくさんある。
空さんはきっと自然と周りの人を幸せにする言葉をたくさん言っているんだと思います(・∀・)
だからこそ周りの人の憧れになって自然と影響を及ぼしてるのかなって。

アタシも空さんみたいに生きてみたいなっていつも思っちゃいますもん(´・ω・`)
自分のやりたいこと、はやく見つけたいです!
ゆかり 2007/09/13(Thu)02:07: 編集
おはようです☆
影響力があるってかっこいいですね(笑)
存在感があるってことですもん!

言葉遣いとか服装とか、日本人って細かいですよね。
自分は寒いから上着を羽織ってたら
みんな着てないんだから脱げって言われたり…。

でも、空さんは僕でも似合うと思いますよ~☆

言葉とか態度とか仕草とか、大人になるって難しいですね。
2007/09/13(Thu)08:32: 編集
感謝
このまえひとは何故言葉
を作ったのか?と質問し
た者です★

君のために…ですかあ★
私いつも空さんに、空さ
んの言葉に助けられてい
るのですが今回は自分の
質問に答えていただけて
本当に嬉しいです^ω^!
私ももっと考えて見ます!
ありがとうございました!

空さんは他人より影響力
がある…凄いですよね★
少なくとも私はそうでは
ないのでね;;

俺って駄目なんですか?
私普通に自分を名前で
呼んでる人の方がおか
しいと思いますけどね;

今回は返コメありがと
うございました★≒☆

PS.私も忙しいほうが
充実感があって好きで
すよ~♪
さえ 2007/09/13(Thu)22:13: 編集
無題
こんにちは。はじめまして。
プロフを拝見したら、わたしより若いのに、
日記ログ拝見すると
色々考えていらっしゃるなぁと感じました。
私も忙しい方が、充実してる人間です。
2、3日前は夜バイトこなした翌日早朝から
高速バス乗って東京へ夏フェス行ってきたり
休みなくあちこち旅してるのが楽しいです。

「ありがとう」という言葉は素敵ですね。
私もできる限り率先して
「ありがとう」を伝えるようにしています。
料金後払いのバス降りるときに運転手さんに言ったりとか、
何か買ったときにおつりをくれたレジの人に言ったりとか(笑)
関西の人は、「ありがとう」という言葉を
よく使うなと思います。
私は関西に来る度、愛に溢れた人が多いなぁと実感しますよ。
ちっか 2007/09/18(Tue)14:23: 編集
無題
今日初めてここに来たんですが、言葉っていうのすごい感動しました。

あなたのような方が増えればいいなと思います。

乱文失礼しました。
ゆきこ 2007/09/21(Fri)21:11: 編集
無題
初めて書かせていただきます。

空さんが書いてる言葉ひとつひとつが
すごく深く心に染み込んでいきました。
最近少し病んでいたので、なんだか心が
スッキリしちゃいました。
空さん、ありがとうございます。

これからも更新頑張ってください。
2007/09/24(Mon)14:15: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48] [47] [46] [42] [41] [40] [39] [38] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]