忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふととある用事で昔使ってた携帯の電源を入れた

 

たくさんのメールの中から目当ての物を探すけど、メールを見れば懐かしい人たち

めっちゃメールしてたんやなって改めて思った。
くだらんことか、真剣なことかどっちかしか話してなかった。
普段アホやったけど、深いとこは本間に深く話した。俺の中で母親よりも深い話をしてた。

 

全部見てへんけど、たまたま開いたんが、

真冬の寒かったとき

おんなじ空間に
3時間ぐらいおった。いや、もっとかもしれんけど

皆が帰る中

僕らはなかなか電車に乗ることができず、ふとメールを君にした。
ほしたらもう風呂も浴びて帰ってるって。

どんなけ早いねん(笑)

 

そんなこともあったなって思い出した。

 

なんか懐かしくも変な感じで

そんな遠くで身近な存在が今僕にはもう触れられないくらい遠くて。

もう頼ってはいけなくて。

そんな理由も含め、今僕はイライラしてるんかもな

情緒不安定(笑)

 

まだまだ俺らの夏はおわらなくて

でも出会ってから気づけば2年もすぎ
皆変わった。
それが嬉しくも少し悲しい。


もう止めよう。
辞めよう。


今まで何回試みたやろ・・・
勝手に生まれた勘違い
それがいつしかリアルみたいになってたんや。

確かに俺は普通よりしってるんかもしれん、だって耳に入ってくるんや


勘違いを避けるため俺は登録しなかった。


みんなバラバラになって俺は何か月もほっておいた。
俺は何回もメールを返さへんかった。
俺の中のケジメもあったんや


大切な人らやけど所詮、嘘から始まった。
俺は興味本位でその日に入った
まだ何もしらなかった。
顔も名前もそれぞれの色(個性)もルールも対応も
でも寂しさを埋めてくれた


確かに偽りやけどあの期間俺は嘘じゃないと思ってる
俺が一番たくさん大きくなった一年やから
それにおれはその人らに自分そのものを出してきた
何一つ嘘はついてへん・・・はず



去年の夏から俺は何回もピリオドを打ち続けてきた。
もうやめたんや、こんな関係。

俺の名前も、顔も、誕生日も、血液型もちゃんと知らんような、覚えんような、いえへんような関係。

でも俺はこのおおきな存在、ぬくもり、優しさ。手放せへんかった。



今、しっかり登録してる。

年も、名前もしったって意味ない。(まあしってるんやけど、俺は忘れた笑)

俺気づいたんや、名前も顔もそんなん関係ない。ともだちなんやから
名前じゃなく、この人らが大切や
顔なんてどうでもええ
何歳でもいい
仕事だって社長だろうが、プーだろうが今さら態度かえられへん(笑)
なんで俺の友達っていえへんねんやろ
きっと俺が、俺らがこそこそしてたからやな。
ただ話ができたら・・・
ただいてくれたら・・・
でも俺は本当の本当の正体がばれるんがすごい怖いんや。

俺自身満足できてないから
この人間に生まれたこと
まだ言えへん、産んでくれてありがとうって
文句は一回もいうてないけど、
誰にもいうてへんけど
文句いうたってどうにもかわらんし

でも、だから俺は理想の憧れのソレに近づくだけ
今の俺にはソレしかないから
ソレしかわからんから
でも、何一つ動かんのはもっと意味わからんから


もしかしたら偶然がトキを呼び俺自身を認めてくれるかもしれんから(笑)


そんな淡い期待が普段、現実的な考えの俺と裏腹にどこかで住みついてくれてる





こないだ何の話か忘れたけど、前の話をした。
こっちも昨日どころか昔なんて覚えてるわけなくて(笑)思いだせへんかったけど、ある奴がいうた
過去なんてどうでもええやん
みたいなことを。

いつ誰が過去を振り返ったらあかんって決めてん?
懐かしんだらあかんのか?
俺にはわからん。
確かに今をしっかりうけとめて前をまっすぐ見据えることは大切や。
でもそんな今があるんは、過去の自分がいたからやん
過去の上にしか未来は、今は、なりたたんねん。

それになんやおれの大切な仲間をも否定された気分になった


そして不機嫌になった俺。
奴をめっちゃ嫌いと思った十分間。
すぐ忘れてたけど(笑)


PS
否定ばっかの人生なんて愉しないやん
されたほうも気分ようないし
少しの言葉で、たったひとことで
コトバは、なによりも怖い凶器に変身してしまうから



















































そして俺はまたピリオドを撃つんや。



ありがとう




.


いくら僕が手を伸ばしても届かないあの真ん中の場所
あそこに行くために俺はどんだけ頑張ってきたんやろう


早くしてくれ
人は早すぎたら天狗になるし、遅すぎたら自信をなくすんや
もう疲れた
嘘をつくのも
名前をよばれるのも
俺には苦でしかない

塗り替えたい過去
塗り替えたくないあんとき


全てはあいつ等から始まったんや
本当はただの寂しい奴やのに
‘一時の軽い気持ちの俺’の罠に見事かかったお前ら
結局俺がすべて悪いんか。
こんなことになるとはな・・・
心弄んだことになるんやろな
ごめんな。君らの好きな人使って。全て知ったような口叩いて。

ごめん
もう少しだけ待って。
俺に夢を見させてくれ。
もう始まってるから、すべてはここに行き着きたかっただけ。
俺のテンションがアガル場所
俺の大好きな場所


いってきます。
気分だけでも味わって全部俺のモノやと思って勘違いしてキモチヨク帰るから。
勘違い上等ってな(笑)



今それがめっちゃ悩みのタネやけど、でもこんな俺信じてくれてありがとう。
ウザイ3人。
俺への嫌がらせ受けてたってやる
もう嫌がらせ以外のなんでもないやろ
ちょんはきらいや。
これが終わったら俺どっかにあたまぶつけて記憶消してやるから

じゃーおやすみ(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
空さんの言葉が凄いずっしり心にきました…
自分自身を見透かされてるような錯覚に陥りましたよ(笑)
ありがとうってめっちゃいい言葉です!あたしはあんま人前では素直じゃないからありがとうとかごめんなさいを言えないけど、日頃お世話になってる友達・家族・先生…沢山の人たちにありがとうって言いたい(*^-^)b
簡単に言えないからこそ価値の高い気持ちなんだなぁって改めて理解しました☆
空さんのブログを読むと励まされるし自分自身を見つめ直す事が出来ます。ありがとうございます!文章に表すのももったいないと思います。
これからも頑張って下さいね(^-^)ノ~~
七瀬 2007/08/29(Wed)01:09: 編集
無題
はじめまして何日か前にこのブログ見つけてそれから毎日来ています。なんかすごいですね空さんて
前に書いた記事を読み替えして見ると励まされます。
これからも頑張ってくださいね。
ほのか 2007/08/29(Wed)02:53: 編集
はじめまして
はじめまして★
ひろみです。18歳♪
このブログを見つけてから
毎日読み返したりしてます。
空さんの書く文章は
全部心に残る文章です。
これからも読みに来るので
更新頑張ってください。
あと、空さんの言うとおり、
過去があったからこそ今があります。
昨日より今日、今日より明日大切にする。
1日はそぅやって繋がってると
私は思います。
ひろみ 2007/08/29(Wed)06:06: 編集
【言葉】
私は当事者ではありませんから
空さんの気持ちを全て分かったと
言い切れない立場です。
でもこんな人を励ます文を
打てる空さんは自分にもっと
自信を持った方が良いと思います。
このブログが《空さん自身》
なら尚更ですよ。

言葉は凶器…
そうですよね。
人や動物にある【寿命】が
言葉にはありません。
言葉は人の心にこびり付いたまま。

人は何のために【言葉】を
作ったんですかね?
永遠に分からない、分かれない
私の謎です。
空さんはどう思われますか?
もし分かったら是非教えて下さい!
さえ 2007/08/29(Wed)10:44: 編集
無題

こんにちは、
初めまして。

あたしには、
何の話かとか
全然分からない
ンですけど、
頑張って下さい。

見ず知らずの人
にこんなんゆわ
れても、腹立つだけ
やと想うンです
けど、あたしは
自分がゆわれたら
嬉しいコトを
人にゆおうと
想います。

意味分からンコト
ゆーて、すいません
でした。

ひとみ 2007/08/30(Thu)19:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41] [40] [39] [38] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]