忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事をするということがどういうことなのか
俺もわかってないんかもしれへん
でも多かれ少なかれ自覚はさしてもらってる


いろんなものに対して責任がうまれる
これが最大やと思う

風邪でも怪我でも休日でも旅行でも簡単に休んではいけないもの


お金をもらうということがどういうことなのか


仕事は仕事
プライベートはプライベート

これをまだはっきりわかってないやつが同じところにいるのが悲しいな


俺は許さない
甘えてるガキは
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事って大変ですよね。
私わ裏方ぢゃなく、表で
魅せる仕事してます。
私、最初わ、全然わかりません
でした。プライベートと仕事のくべつつかへんし、でも、いまわこの仕事がだいすきです!
区別つけるまでが大変でした。
麗華 2008/04/22(Tue)20:11: 編集
無題
自分では大丈夫と思っていても他人からすれば半分にも満たしてない事は良く有ることだと思います。
そんな人と歩いていくのは難しいけど、もしも出来たらその時やっと人に物が言えるんじゃないかと私は思います。
2008/04/22(Tue)22:42: 編集
無題
初めましてこんばんは色々してたらこのブログにつきました。空くんでしたっけ。仕事に対して頑張ってる方なんですね。俺は半端な人間です。空くんと同じ仕事場にいたらきっと空くんに怒られています。(笑)少し考え方が変わりましたこういう風に思ってる人がいると知って。俺も空くん見習って頑張らないと。いきなり長文すいません。また見にきたいです更新楽しみにしてます。またコメントしてもいいですか。
雄太 2008/04/23(Wed)00:35: 編集
無題
空くんは本当に仕事に対して、‥‥生きると言う全体に対して、凄く情熱が感じられます(^^)
私はまだお金をもらえる立場ではないですが、魅せる仕事をやらせてもらう機会があります。ただ健康管理不足から体調を崩してしまうことが多々あります‥
結局最後は今の立場を利用して、大人に甘えているのかもしれませんね...

仕事は仕事
プライベートはプライベート
空くんのような気持ちを持ち続け、自分に負けないON,OFFの切り替えが出来るようになりたいと思いました。
毎回毎回、空くんの言葉に学ばされます★

空くんのような人が増えることが現代の発展につながる気がします。
みぃ 2008/04/23(Wed)18:21: 編集
無題
私はまだ仕事をするという
年齢ではありませんが
学生という職業でも、
何事に対しても
"責任がうまれる"
っていうのは
その通りだと思います。
ちひろ 2008/04/24(Thu)20:12: 編集
無題

責任感…この頃よく感じさせられます
今日も後輩がしたことを責任とって謝ってきたばかりです。先輩なら当たり前ですもんね。
やはり責任を持つことって大切ですよね。仕事でも何でも責任を持ってやらんと後先後悔するのも笑顔になるのも全て自分に降りかかってきますもんね。
ファンが居る中ファンを裏切るような真似や
仕事より女を取るような人は
大嫌いです。
確か空さん舞台?立ったりする人でしたよね。ちゃんと仕事とプライベートの区別できる人こそ求められてる人なんでしょうね。
みなみ 2008/04/24(Thu)21:54: 編集
無題

ガキかあ(ノ><)ノ
わかるよ。
仕事は仕事で
ちやんとしなきゃ
だもんね。
がんばらないと
お金はもらえなぃ(><)
なあ 2008/04/25(Fri)00:21: 編集
無題

私はまだまだ
お金をもらえる立場
じゃないし、
学生やから親に頼って
ばっかりやけど
学生は学生なりの
責任感をもつ事が
大切だと思います!
それは委員会や部活
などいろいろあると思う。
大人の人達からしたら
簡単な事だとか
ちゃんとするのが当たり前
だとか思ってるかも
しれないけど
自分が今持てる
責任感を持つ事
が大切だと思います!

責任感をもつ事で
生き方、考え方が
変わると思います★!
さやか 2008/04/25(Fri)01:55: 編集
無題
空さんが教えてあげて下さい
仕事をするとゆう事はどうゆう事なのかを。
人気者の空さんの言う事なら(笑)
ガキな方もきっとわかってくれるんじゃないですか
麻紀 2008/04/29(Tue)00:58: 編集
こんばんは
そうですね。
お金を貰ってる限り
そこで
働かしてもらってる限り
簡単に休んだり
サボったりするのは
伊代菜も
許せません。

責任をちゃんと
持って
バイトであっても
仕事であっても
しなアカンと
思います。


最近の子は
入るだけ入って
サボる子が
多いですからね。



多分
わかってないんですよ。
いつまでも親が
守ってくれるって
思ってるんですよ。
そんなわけ
ないのにね?
いつか
責任は全部
自分でとらなアカンのに。

親は
いつか
守ってくれへんようになるのに。
伊代菜 2008/05/01(Thu)22:59: 編集
無題
責任感…自分が持てているか
正直分かりません。
簡単に「私が責任持つから」なんて
言えないことが分かりました。
仕事ができる歳ではありませんが
仕事以外にも責任感とい言葉の
重みを知って行動していきたいです。
あやか 2008/05/03(Sat)20:02: 編集
はじめまして
初めて書き込みさせてもらいます。
私はまだガキで自分でお金を稼ぐ・仕事を
するといういう事を一切した事がなく親に
生きさせてもらっている状態です。
今年高校生になりました。
仕事をしていなくても進学という道を
自分で選んだのだから責任を持って
過ごしていくべきだと思っています。
世の中に仕事をもらいたくてももらえない人が
いるのだからその人は責任を感じるべきだと
思います。本人が気づいてないのなら
空さんが教えてあげて下さい。
長々と生意気な事ばかり言って失礼しました。
2008/05/13(Tue)23:34: 編集
無題
そやなぁ(´ω`)
由はどっちに入るんやろ?

仕事を長く続けてくと慣れが生まれて「これくらいやったらいけるやろ」って余裕を持つやん?

それに甘えたら終わりやと思う。ずるずる「これもあれもまだいける」ってなって、最後に崩れる。

結局痛い目見んのは自分なんよね。

空くんがゆうように、責任ってゆぅのもあるけど、信用ってのもあると思うな★

信用しとうから仕事をくれるんやと思う。

注意してあげてもいいんちゃうかな?それを聞くんか聞かんかは相手によるやろぉけど‥
2008/05/15(Thu)01:38: 編集
無題

葉月も気持ち分かる

仕事の名前だけで
仕事続ける言う人もいる

仕事の仕方は人それぞれ
だと思うけど、
みんなが身削って
頑張ってるときに
へらへらされちゃたまらんし

きっとみんなも自分も
気分悪いと思うから
葉月は注意するな。

それで直らんような人は
それまでだと思ってる。

空くんもがんばってみて?
葉月 2008/05/18(Sun)00:35: 編集
無題
空さんの考えカッコイイなぁ
って思いました。
ちゃんと意見を持ってる空さんを
尊敬します!!
mei 2008/05/22(Thu)20:24: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]