忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり僕が求めてるものと違うんやな

俺にはわからん自分だけってのが・・・
俺ってわがままで傲慢で怒ってってこっちのみんなは思ってるけど
俺ってそこまで悪いやつじゃないと思う。
いや、悪いかじゃないな、俺ってきれいやと思う。
俺かわいいなって思うもん。いろんな人の思いや考えを聞いて。
俺には本間わからん
嫌いな人でも笑っててほしい
うわべの顔ならイラン

俺、好きな人ってなかなかできんけど、その代り嫌いな人もおらん。
本間に誰一人としておらん。

ただ俺が嫌われてるだけかもしれん
でもな?それやったらそれで俺は受け入れる
もうわからへんくなるやん。
その笑顔も嘘なん?
その言葉も嘘なん?
そう思ってしまうのが人間やと思う


やっぱり人は一人なんだ
どんなに皆が
ひとりじゃない
皆がいる
でもそんな言葉皆はっきりなんて言えへん
まああたりまえやけど

君は彼らの何が好きなん?
僕は全然しらんけど、ほかの人らとの一番の違いはお互いへの想いやとおもう
かっこいいと思う。
見習おうとは思わへんの?

目指してるものが違うのは少し苦しい 悲しい



本間はめっちゃ悔しい

俺が信じてもがっかりするだけ
現にした。
君は僕をそう思ってるんやなって。
俺がどれだけ頑張っても結局僕の後ろにつく名前や背景しか見てくれないのを
しかたないけど、それを背負ってきたけど、誰か一人でも見てほしい
一人の舞台人として。
もしかしたら僕の前についてるんかもな。その名前とやらは



孤独な俺やったから彼らに惹かれたんかな
俺もそこに行きたいな


またひとつ忘れかけてた思いを思い出した
人間を信じてはいけないと

な?(笑)
俺の写真がかっこいいから使われたんやと俺は信じたい
俺がカメラさんに気に入られたから使われたと俺は信じたい





こっから別の日な?(笑)
今掃除してたんやけど手紙出てきてん
郵便料金不足で届いたおなかを空かせた虫さんのお手紙が(笑)
しかも珍しいとこ宛て
手紙なんて・・・っていうたらあかんな(笑)
手紙が珍しいわけじゃない
棚にフクロいっぱいに入ってたりもする
なんか手紙って捨てられへんやん(笑)
別に読み返すことなんてないやろうけど

んで誰からやろって思ってあけてん
俺よりきれいな字で書いてある手紙
全部読む気になれんけど一番最後の行に書いてあった

風邪と体には気よつけて。あと一人でため込むな。 From○○

・・・誰これ(笑)
なんかすっごい俺のことわかってる口きいてるで(笑)
俺なんかそういうんムカつくねん
嬉しい自分もちゃんとどっかにおんねんで?
でもムカつく自分もおる
付き合ってる人らがよくいうやん?
ずっと一緒とか
あれ俺には言えへんわ(笑)だってずっと一緒とか無理やん
俺ってへんなとこ正直やねんな(笑)

こないだ昔の携帯のメールなんかで見てん
今じゃ誰かわからんけどそいつが
大丈夫って言ってくれみたいなこと言うてて俺はそんな嘘言えへんって言うたんやろな(笑)
大丈夫やでって言うたらそいつは多少安心すると思うけど、俺は嫌やって(笑)
なんつー奴や(笑)でもきっと大切な奴やったんやろうな?アドレスは登録してなかったから名前わからんかったけど。
どうでもいい奴ほど優しい
大切な奴ほど優しい
前者は怒らへんし簡単に大丈夫とか言える。言い替えたらようは興味無い?
後者は厳しいこと言うし、するし・・・
見かけの優しさか本物の優しさか。
俺は後者のそいつのためを思って怒ってくれる優しさがいい。
優しくするだけならだれでもできる
甘いことを言うだけならだれでもできる。
俺はそんなことしたくない。



ってなんの話やっけ?
もう眠いし寝るわ

一ミリも病んでないから
なんで思ってることや考えてること真剣に向き合ったら
落ちてるっておもわれるんかな?
それは普段君らが考えてないから?
普段そいつから逃げてるから?
俺はそんなことをしょっちゅう考えてるからそれが落ちてるともおもわへん
落ちた時にしか、なにかあったときにしか、ソイツと向き合おうとしないからちゃうかな?

俺の考えやカラしらんけど、
自分からは逃げたらあかんと思う

※落ちてませんノーコメでお願いします。別に俺の生きてる中に感じる感情なんでほっといてください。(笑)





きれた・・・・・・・・




なんか苦しい
さびしい
悔しい
悲しい
涙がたまるだけ
何がっていう大きい一つの原因はわからへんけど
いろいろ積もったんや
ほらまた電車の中やのに涙がでてきた


携帯の電池みたいにメモリがないから
きれるとこがわからんから
奴は急にくる
俺に一瞬にしてとりつく

もうなにもいらん
このままずっと笑えへんのちゃうかってぐらい
でもきっと明日には笑ってる
一週間後には忘れてる
でも今はこんな感じ大切にしたい
生きてるかわからんぐらいなんも感じへん
一方いろんなもの感じてる
今おれは生きてるんやな

なんなんやろうな?
人間って不思議やな
自分のことが一番わからん時の自分っておもろいよな
自分やのにわからん
自分やカラわからん

ちょっと疲れただけ
食べるのに
笑うのに
これ以上頑張るのに
おかんに褒められるために生きるのが
歩くのが
しゃべるのが
踊るのが


歩くんつかれたら君は止まる?
俺は止まるのも怖いんや。
置いてかれる孤独が
追いつかない恐怖が
だから俺は、走ろうと思う
歩くんじゃなくて走るんや(笑)
俺らしいやろ?





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントお久しぶり!ですね(笑)
さこさんです。さっき間違ってさかなさんと打ちました。…おもしろくねぇ!(爆)

私もずっと一緒、とかあんまり好きじゃないです。嬉しいけど、別れたら、死んだら同じやんって思ってる奴です。友達に言ったら「お前なー」ってあきられました。…変なんかな。性格ねちょねちょしてる奴よりマシやとは思うんですけどね(笑)
さこ 2008/02/05(Tue)16:09: 編集
無題
久しぶりですね(^O^)

私は空さんみたいの好きですよ★
てか正直あたしも似たような性格してるから
共感できるのかも‥
頑張れとか気にすんなとかあたしの何が分かるんよって思うんです...
ずっと一緒とか言えませんし
だから浅く広くの付き合いになるのかなとも思います‥
でも空さんの言うように相手のためを思って怒れる人のほうがいいと思います。
嘘をついて長く付き合うよりは真実を言い合える方がお互いのためですしね(*^^*)
みぃ 2008/02/05(Tue)19:03: 編集
無題
初こめです(・ч・)


考えかた
まいはすきです★`
なんか意見が
はっきりしてるとこ
いいと思います♪
考えなんて
人それぞれやし.
だれも文句
言えませんからね。

ずっと一緒。とか
よく言う人は..
寂しいがりなのかも
しれませんね(._.)


では(´・ω・)
まい 2008/02/05(Tue)21:59: 編集
無題

初めてきました!
うーん…
何て言うたらえぇのか;笑
たしかに上辺の付き合いって
「大丈夫」とか
言うの多いですよね。
だってその人は、
何秒かすれば
言った事すら忘れるし
責任なんかもちろん
とりませんもん。
失敗してからも、また
「頑張ってね」
頑張ったわ!!って話です。笑

気がないなら、
話しかけなきゃいいのに
なんても思います

空さんは、きっと
人を見る目が鋭すぎん
やないかな、と
思います…。
カチンときたらごめんなさい;

いっぱい人を見てきたら
その分目は肥えますから


一生友達、とか
人に全信頼を置くのは
間違ってるのでは?
と私も思うんで、
空さんと同意見です

そこは冷静やないと
自分が傷つきますしね♪

長文失礼しました
しょー 2008/02/05(Tue)22:47: 編集
無題
はじめまして。
よく、こちらに来ているのですが初めてコメントします。

私は、空さんが言っている事なんか好きです。
自分は自分らしくいればいい!みたいな言い方してて。
私は、学校の自分と家出の自分ってすごく違うんです。
だから、空さんみたいな考え大切だと思います。

誰かとずっと一緒なんて
ただ寂しがりやなだけなのかなって思います。
自分がそう思っているだけなのかも知れませんが(苦笑
Kanae 2008/02/05(Tue)22:48: 編集
無題
色んな事、客観的に見れるようになるには、今、自分がいる世界を一歩離れてみることも必要。
これは私個人の経験でしかないけど。
同じ世界の中で視点を変えてみようと思っても難しいことはあるかもしれないなって思う。
オカンは自分が思ってるよりも意外と見てくれてるもんだよ。
no name 2008/02/06(Wed)04:38: 編集
無題
由わ友達も信用してない
寂しいのかもしれんけど
信じれるのって結局自分
だけなんやと思うねんな
2008/02/06(Wed)09:30: 編集
無題
『ずっと一緒』って、現実的に無理かもしれないし、
そう言って人をつなぎ止めてるのかもしれない。
でも、『ずっと一緒にいたい』って思う気持ちは大事だと思うんだけどな。
こんな考えは甘いのかな…
ななこ 2008/02/06(Wed)10:00: 編集
無題

裏切られた

あたしは人を信じれない

何度人を信じても

信じた分だけ傷付いて終わる

ずっと一緒なんてありえない

人は寂しくても辛くてもヒトリで生きていかなきゃいけないんだ

優しさは時に想像以上に残酷だね
りょう 2008/02/06(Wed)20:37: 編集
無題
私も、'ずっと一緒'ってのは、好きではありません。
なんで、ずっと一緒に居らなアカンの??とか、思っちゃう事もあります(笑)
1人にしといてほしい時もあるケド、そうやって気にしてくれる友達は、イイ人です☆
里穂 2008/02/06(Wed)20:49: 編集
無題

空さん現実派ですね(笑)
私は未来がどんなんかなんてわからんから結構空想ばっかりで…
まあどんな生き方でも正解も不正解もないと思うんでうちはちゃんと自分の生き方に納得してます。







…うわ、自分何かうざ(笑)
まあお互い楽に生きてきましょう。
みなみ 2008/02/06(Wed)23:51: 編集
お久です★

思い出話し
いいですね(´□`)

なあゎ
一生一緒だよって
言っておきながら
一回別れた
経験ありますよ㊦㊦
別れてる間
好きでもない人と
つきあいました(/_・、)
つきあう前に
関係もっちゃった
んでえ㊦㊦
でも別れた彼氏が
やっぱり
お前じゃなきゃ無理
とか言ってきて
すごい嬉しい思い出
もありいやな思い出
もあります(・∀・)

空くんも
たくさん思い出
ありますもんね★
なあ 2008/02/07(Thu)02:54: 編集
ん~
病んでるとゎ
思わないですけど
なんとなく
いっつも
辛い想い
してるんやなぁ
って
思います。


もし
一人が
辛いくて
寂しいんやったら
仲間を
つくったら
イイ。
もし
人を信じるのが
怖いんやったら
その恐怖に
勝てるくらいに
心を
強くしたら
イイ。
もし
一人に
なるのが
怖いんやったら
一人に
ならんかったら
イイ。
もし
目の前の壁を
乗り越えられへんのやったら
遠回りを
したら
イイ。


伊代菜ゎ
あの日から
ずっと
そうやって
生きてきました。
自分を
必死に
守ってきました。
伊代菜 2008/02/07(Thu)08:46: 編集
初コメント
ブログ読みましたっ

ずっと一緒って私は
嫌いじゃないです。
不可能でも、それだけ
好きって想いを伝えるための1つの手段だと思います。


でしゃばって
すみません∀;
なな 2008/02/07(Thu)23:24: 編集
無題
なんか、ええ事言いますね。
たまに勇気づけられます。
あや 2008/02/10(Sun)22:17: 編集
無題
こんにちわ。
私のブログのタイトルと一緒の
名前の人をみかけたんで記事読みました。

たまに自分がわからなくなったときは
そらをみたらなんかスッキリしますよ。
あとブログにそのまま思ったこと書くと
かなりいいですよ。
私は気持ちを詩にしてます。
私はよく、人との出会いの奇跡を書いてます。
人とも出会いは一瞬でもなんか違ったら、
会えない人もいますからなにか考えさせられ
ますよね・・・
悩んだり・・笑ったり・・泣いたり・・
人の人生って楽しいですね。

また見に来ます。


まお 2008/02/11(Mon)00:36: 編集
お初です
初めまして★
前から読ませて頂いてたのですが、コメントを書く勇気がなく、やっと勇気を出して書いてみました(・∀・)笑


手紙のことは共感しました!
読み返しもしないのに沢山溜まっていって、ふと読み返すとなんか意味のわからんことが書いてたり(^_^;)
でも行き詰まった時、過去の言葉が今の自分を励ましてくれるかもしれないじゃないですか♪
偉そうなことは言えませんが、手紙やメールの数だけ支えてくれてる人が居るんやって思ったらどうでしょうか?
ここにコメント書いてくれる人たちも支えてくれてる人たちだと私は思います(^O^)

...とまぁ勝手な私の考えですが(ノ_<。)
またコメントします☆
更新頑張って下さい!!
From◆リさ
リさ URL 2008/02/11(Mon)03:29: 編集
はじめまして

私は人は1人じゃないと思います。
毎日毎日
『どうせ人は1人』
って考えていたら、悲しすぎます。
なので私は周りのみんなを信じています。
勝手な意見です。失礼しました。
真奈 2008/02/11(Mon)16:52: 編集
無題
色々飛んでいたらここに着きました笑
この記事を読んで空さん("そら"さんであってますか?)は綺麗な方だと思いました。
好きな人はいないけど嫌いな人もいないのは不思議ですが綺麗なのかもしれない、と思いました。
私の場合は好きな人はいるかもしれないけど嫌いな人は確実にいるって感じなので..

歩くのが疲れたらとまりますね、私は。
その前に疲れるのがいやで歩かない気がします。
自己嫌悪に陥るんですけれどねUu
ちろ 2008/02/11(Mon)17:00: 編集

初※ですっ(^^)
TOMOEといいますっ
てかもうだいぶ日
たってますね、、(゚゚)
すみませんっ泣

空さんの考えてること
すごくすきです
空さんみたいな人
初めてですっ(゚∀゚)

けど空さんは
「「大丈夫だよ」」とか
言ってほしくないんでしたよね
うちはそこだけ逆でした
確かにその場しのぎな言葉に
聞こえるかもしれないです
けどその人ともし離れていて
言葉しかかけられないとしたら
うちは言っていると思います

うちは基本言葉じやなくて
態度で示す方なんですが
離れていたらやっぱり
言葉しか頼れないと思います

相手を安心させたい
また笑ってほしい

そう願うから
きっとたくさん優しい言葉が
出てきたんだと思います

って違う意見なのに
うざいですよね‥‥(Д)
しかも長文って

すいませんっ><//


見て嫌だと感じたら
消して下さいっ

また※しに来ます(^^)

:TOMOE

TOMOE 2008/02/11(Mon)17:12: 編集
無題
こんにちは。
私もよく自分が求めているものがわからなくなります。
その通りになっても何か物足りなかったり…結局はないものねだりなんですよね…

私も"人間"とゆうものが嫌いなので信じないです。
「ずっと一緒」じゃなくて他の表現にしたらいいのにって思います(笑)

私は空さんが書いている事に対して別に落ちてるなんか思わないし、ここにこう書いているからこそ、日常生活ではもっと笑えてるんじゃないかなって思います。

「もう何もしたくない」って思っても日が経てばいつも通りの日々を送っていたり…不思議なもんですよね。

走るのはかっこいいですね。
全速力で走ると速すぎて周りが見えなくなるかもしれないのでそこだけ注意ですね(笑)

長文失礼しました。
麻紀 2008/02/12(Tue)11:43: 編集
初めまして
初めてコメントします。

空さんのような人間らしい意見に
勇気づけられます。
またコメントしますね。
あやか 2008/02/12(Tue)19:15: 編集
無題
プロフ晒されてますよーい

2008/02/23(Sat)20:53: 編集
無題
はじめまして
くすまり URL 2008/02/26(Tue)14:26: 編集
はじめまして
初めまして
私、簡単に人間信じません前、親友がいたんですけど裏切られました
その時から結局人は上辺なんだなと思いました
簡単に信じたらまた裏切られるんじゃないかとかで
人を信じれなくなりました
孤独になること私多いので
失礼します
みゆき 2008/03/02(Sun)00:59: 編集
難しいね
多分読んでないと思うけど、
頑張ってください
だけど頑張りすぎないでください

だけど
たまには
素直に喜んでも
いいとおもう、
ちゅん 2008/03/15(Sat)17:53: 編集
はじめまして!
なんか、わからんけど
文章にひかれました。
これからも結構読みにくると思います
内自分の名前に付いてくるある言葉がむっちゃうざくって…
それみて、みんな近寄ってくることがいややったんです。
でも、これ読んだらなんか、わからんけど楽になりました!
麗華 URL 2008/03/17(Mon)22:07: 編集
無題
はじめましてっ
このブログ最初ッから読んで
すごいなーって思いました
なんか尊敬します

嫌いな人いないって
すごいですよね
あたしは好きな人も
嫌いな人も両方います。
嫌いってゆーか苦手
空さんみたいなこと
いえるひと、ほんと
尊敬します

あたし最近病んでるんですよー笑
なんか自分は自分って
ゆーことができなくて。
そのほかにも理由は
あるんですけど…
ほんとの自分がわかんなく
なるんですよねっ
だから空さんの考え方
すごいなーって思います

こんなあたしですけど
これからもこめんとさせて
いただきますっ
それじゃ、さよーなら
みなぷー URL 2008/03/24(Mon)13:45: 編集
無題
いい顔して自分作って。
みんな矛盾してて、
間違ってるのに自分を正当化して

醜いわ。
2008/03/26(Wed)12:04: 編集
無題
確かにずっと一緒とか
無理やろうけど夢見せて
あげときません?笑
その人らはそんくらい
ずっと一緒にいたいって
ことなんでしょ
no name 2008/03/30(Sun)13:39: 編集
初めまして
あなたの考え方はすごいですね。
私も見習って自分から逃げないようになりたい。
これからも見に来ますね。
ななみ 2008/03/31(Mon)00:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [70] [69] [68
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]