忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近料理に目覚めようかなって思ってる空太郎です。
目覚めたんちゃうで?目覚めようかなって思っただけやから(笑)そこんとこよろしく!


俺ここでしか真面目なこととか言わんし、話重いと思うし暗いんかもしれんけど、俺皆が思うてるほど病んではないからな?
そこだけよろしく
基本ポジティブ?・・・いや、ポジティブを気取ってるネガティブ?(笑)
わからんけど自分の中に言葉や形にはできんけど、なんか昔っから法的なものがあって、現実派やから今おれができる、目の前にあるモノをただBESTでやってやろうっていうやつやから。

俺ポイ捨てしたことないねん!バチあたるからな。絶対見てはるから!
俺本間に心の底から、神様おると思うし、サンタさんもおるし、宇宙人もいはる。って思ってる、、、信じてる、、、革新?違った(笑)確信?しちゃってるからな。
別に神様に願おうとか、叶えてもらおうとか、助けてもらおうとか思ってないし神様に助けてもらったとか感じたことはないけど、いはるから。
俺、変な人やねん(笑)
皆、何かあるときだけ神様!神様って言うてるやん?
それって失礼やと俺は思うし、ズルいやん?
そんな都合いいことしてたらバチあたりそうやし
なんか希望とか夢とかも、神様の力で叶えられたんやったら、なんか素直に喜べんと思う。
まあ力貸してほしいこと一つだけあるけど(笑)もうそれは神様ぐらいにならないと無理なことやカラな

って矛盾してるって言われるかもしれんけど、できるだけ神様に頼りたくないな。
俺ステージ出る前にすることあんねん
アホみたいやけど、目閉じて胸に手当てて心臓動いてんの感じて
「ああ俺生きてるな、ちゃんと立ってるな。神様見ててや。前とは違う俺を」
って心の中でいうてんねん。おまじないでもないし、これをしたからと言って上手くいくとかはないけど、
なんか気いついたら毎回やってる気がする。
アホって? 俺こんなことやってんねん(笑)
でもまあ、こうして似た毎日でも日が巡るんは神様のおかげやし。お月さんと太陽さんのおかげでもあるし(笑)
感謝ですよ。
もうすべてにね。躓いた小石にも感謝、大穴にも感謝。
日々感謝ですよ。
もう泣きそうな試練でも神様の贈り物ですよ、言うたら俺の、俺への、俺だけの、俺のための挑戦状ですよ。
お前はできるのか?立ち向かえるのか?ってね。
そんな少し立ち止まるような時俺はまた毎回こう言うてることに今気いついた
「見とけよ。みてるだけでええ。助けなんていらん。ギャフンと言わしたる。絶対にな。」
って。。。。今思ったら俺超サブい奴やな(笑)
まあそれが俺やねんけどな(笑)
普段めちゃくちゃ現実派やけどこんなかわいらしい部分大切にしていきます。
貴重でしょ?今時こんな子いませんよ?どうですか?家庭に一匹。




バレー関係のテレビで監督さんが、高橋選手は一番上手いけど、一番さぼるって言うてはったんですけど、俺の知ってるやつにそっくり(笑)
一番上手いかは定かじゃないけどな(笑)
サボるから集中できんねんて、めちゃくちゃわかるは
あいつの集中力半端じゃないもん(笑)







自分を変えるって怖いよな。
今の場所を今の位置を維持するか、それを捨てる覚悟で進むか。
どっちも間違いじゃないと思う。
今を維持するのがすごい難しいことは十分知ってる。
でもそれじゃ、もっと、めちゃくちゃ上にはいけへん。
捨てる覚悟できてるなら、思いっきり突っ走ったらええ。
俺はどうせ終わる人生なら思いっきり生きていたい。
どんなときも。
まだ守るものもない。
なら突っ走るしかない。
プライドを捨てるのも強さ。
今のところにいるだけじゃ、その世界しか見れへんし、それが自分のすべての世界になってしまうなんてありえへん。

でも、立ち止まってゆっくり回りや後ろを見ることも大切やで。
別に前を見て歩かんでもええと思う。ってかそんなん誰が決めよってん(笑)
しっかり納得してから進むほうが強くなれるし。
確信なんていつになっても持てへんかも知れんけど、何か感じる心があるなら大切にしてほしい。
こんな世の中やけど、自分がしっかりしたらええんや。

まあ簡単に言うたら、人は変わろうと思ってなくても変わってくんや。
それがいいことか悪いことかはその状況次第やけど
でも、変わっていく努力をしてる人はかっこええよ

まああくまで今この瞬間の俺の考えやからな?








叶うかわからん夢じゃなくて
俺は叶わない夢をもってる。
そんな俺もかっこええやろ(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
叶わない夢を持ってるって、ちょっと切ない気分がします…。
私も多分、いや、絶対に叶わないってわかっている夢を持ってます。
それを考えるときってすっごく幸せなんですよね。
でもやっぱり現実に躓いて、妥協してしまう。あー、辛い(笑)
さこ 2007/10/25(Thu)09:52: 編集
無題
おはようございます。
本番前の必ずやる事ってやっぱ色々あるんですね☆
でも空さんやってるんはかっこいいですよ〃
私らなんか自分の楽器にチュウして"大好き"って言うて本番行きますから笑〃
まぢキモイでしょ(汗)
てかサボるから集中できるってありますね…
その子とサボって私は集中力ないから出来ひんままとか…
アホですよね↓笑〃
めぐみ 2007/10/25(Thu)10:34: 編集
御礼
私のコメントに答えて
くれて、ありがとうございます☆


変わろうとしなくても
変わっていく…

人間ってそういう風に
できてるんですね。

色んな強さや弱さが
あっても良いって
空さんのおかげで
気づけました。

怖いけど、
怖いままにしておいて
後で後悔はしたくない…
そう思えてきました。

努力してる自分って
やっぱり良いもんですよね。笑


未貴 2007/10/25(Thu)17:58: 編集
(^ω^)

 叶うかわからん夢じや
 なくて俺は叶わん夢を
 持ってる、、て言葉本間
 心の中に残リました★
 さすが空くん∮みいは
 空くんの言う言葉一言
 一言に感動してます.。
 
みい 2007/10/25(Thu)18:13: 編集
空くん…
じゅうぶんかっこいいッス(^O^)                      惚れますわ~””
みか 2007/10/25(Thu)18:27: 編集
無題
初めまして

日記を読んで、まだまだ頑張れるかもと思えました
ありがとうございます

2007/10/25(Thu)22:59: 編集
プライド
空さんのプライドって高そうですね☆
でもプライドって結局は自分自身の価値観なんじゃないかなぁと思います(・ω・)/

だから捨ててもまたそのうち自動的に作られるものなんじゃないですかね,,,

あたしは基本的にプライドが低いほうなんで周りと比べたりとかしないんです(笑)逃げてるだけかなぁってたまに思うんですが…


空さんがちゃんと真面目に努力している姿は神様もきっと見ていてくれますよ!
サンタさんはなんとかランドって島にいるって聞いた事あるし宇宙人は絶対いると思います(*^-^)b


おかしな七瀬で終わります(笑)また更新したらコメント書きますね~
七瀬 2007/10/25(Thu)23:15: 編集
☆空くーん☆

なあにも叶わない夢
ありますよ(つд`)
でもがんばって
みよお(=゜ω゜)ノ
少しでも夢叶うと
いいねえ☆☆
なあ願ってる☆☆
あと料理楽しいよお☆
なあ 2007/10/26(Fri)02:43: 編集
無題
 
叶わない夢ですか..
絶対叶わない夢って
本当にあるんですかね?
 
 
私も神様とか信じてます
神様が私たちに苦しみ.悲しみ.楽しみ.幸せをわけてくれます
そんな神様に感謝してます
今まで苦しみを味わってきた
悲しみを味わってきた
楽しみを味わってきた
いろんな事があったから今の私がいる
私は今の自分が好きです
前に比べて好きです
何事にも挑戦しようと
何事にも頑張って
常に努力してます
 
 
なんか空さんのブログのコメには私.本音が言えます
 
カンナ 2007/10/26(Fri)07:11: 編集
無題
ポジティブを気取
ってるネガティブ
これうちもです(Д)

前名前でおみくじ?
占い?をしたら『
表面は強気一本 
心は寂しい』とか
書いてありました
やばいです、、
かなりあたって
ますわ(・∀・)

家庭にひとり、
ほしいですね 笑
お兄ちゃんに
ほしいです★d_`))
ほんもんのお兄
ちゃん居ますが←


頑張って思いっ
きりやったのに
結果が出なくて
そんなときって
うちなんかじゃ
やっぱ無理やった
頑張ったん意味
なかったとか
思いませんか?

今まさにそれなん
ですが(´・ω・`)
すみません、関係
ありませんね。笑

加奈 2007/10/26(Fri)20:26: 編集
はじめまして
なんかいろいろなブログ
飛びまわってたらたどり着きました♪笑

綾っていいます(∀)
こんにちわー★!

空太郎さんって(笑
素敵な考えお持ちなんですね♪
私はその考えすごいと
思います!!!
URL 2007/10/27(Sat)11:13: 編集
無題
いきなりですねー☆笑
でもお料理できる男の
人ってかっこいいです
よねー(´・ω・`)♪♪


重くなんかない(゚∀`)
こんなにも自分の事を
自分の夢を真剣に考え
られてる人はめったに
いないと思います☆★

叶わない夢??
2007/10/27(Sat)20:46: 編集
無題

空くん.めっちゃ
大人ですね!
そういう考え方
かっこいいです。
自分がちっぽけに
思えてくる‥
あたしも空くんに
負けないように.
いま出来ることを
精一杯やろう!笑
2007/10/28(Sun)10:44: 編集
(゚д゚)

始めまして☆

結構前から読ませて
もらってました!

私にも夢がありますが
まだまだです↓↓
でも空さんの話しを
詠んで考えされたり
励まされたりしてます♪

これからも空さんの
いろんな考え聞かせて
ください(^-^)/
あっちゃん 2007/10/28(Sun)23:38: 編集
無題
いつか折れちゃうことになったとしても、
現在を妥協しない空さんはかっこいいと思います。


料理に本当に目覚めたらここで成果を発表してください。
2007/10/29(Mon)01:07: 編集
fEeL?
初めまして
くららとかふざけた名前でごめんなさい

ちなみに名前からとったんだけどね

たまに読んでました(゚_`)

生きるなら精一杯生きる的な事かいてありましたよね
その考え方すごくすてきだと思います
あたしもそーゆう考え方できたら幸せだなって思いました

あたし今高校01年生なんですけど
学校に行くことが苦でしかなくて
友達でさえ心から信じれなくて

仲良い振りしてるだけ?_とか
本当は嫌いなんだろうな、とか
思っちゃうんですよ
最低ですよねーッて何でこんなこと書いてるのか謎。笑

死んじゃいたいと思ってます
こんなこと思っちゃだめなんだけど
本当に死んじゃいたいと思っちゃう

生きたくても死んじゃうひともいるのに

自分でも理由はちゃんとわかってます
でも自分じゃ解決出来ないんです

頑張っても頑張っても
なにも変わってなくて


どうしたらいいのかわかんない

どー思いますか?_
自分のことしか考えてない人間

初めましてなのに長文すぎてごめんなさい
返事とか期待しないです





嘘 なるべくなら考えを聞きたい
くらら 2007/11/03(Sat)16:56: 編集
無題
こんばんヮ。
たった今このHPを見付けました。
空君の文章を読んでると、
私ってどれだけ小さな人間なんだろう
と思いました。
私は、中学1年生です。
そして、小学3年生の時から
ずっとバスケをやってきました。
しかし、上達が遅く、5年からバスケを
始めた親友に抜かされてしまいました。
その時は、まだ
「自分は、バスケが上手い」
と思っていたのかもしれない。
だから、上達も遅く抜かされてしまったのかも
しれない。
空君の文章を読んでそう考えさせられました。
そして、私は親友を恨んでしまった。
なんで...自分は...。
そんな考えばかりが頭に浮かんで。
最悪ですよね。

これからは、親友と一緒にバスケを
頑張りたいです。

空君には、そういう良き親友などは
いますか。
もしよかったらメール下さい。
リな 2007/11/04(Sun)21:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [51] [53] [43] [49] [48] [47] [46] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]