忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20091121

ありふれた幸せに
目を向けずに
気づかずに
わざわざ手にする事もなく

それはあたりまえにあった


手がある事

足がある事

心がある事

目がある事

耳がある事

口がある事

髪の毛がある事

それはあげだしたらきりがない


手があるから誰かに手を差し伸べれる
触れる事が出来る
手をつなぐ事が出来る
カバンを持つ事が出来る

足があるから
歩ける
走れる
踊れる

心があるから
苦しくなったり
涙が出たり
楽しくなれる

目があるから
たくさんのものを認識できる
みんなの顔が見れる
漫画がよめる

耳があるから
声が聞こえる
歌が聴ける

口があるから
言葉で伝えれる
歌える

髪の毛があるから
いろんな髪型ができる


みんなはこの幸せに気づいているのだろうか?

それとも気づいていて気づかない振りをしているのだろうか?

自分にはもうあるから…と



20091202
もう12月
あっという間に2009年が終わる


去年の今頃何をしていたのだろう?
綺麗な星があるなと思ってたら土星ともういっこ星が見える時期で肉眼で見えて感動したり、

今年は自分のいい物が他の人からすればそうでなかったり
あんまりよくないなと思ったものがよかったと言われたり


あと一ヶ月きっと何も変化はない気がするけど、楽しめたらいいな


こないだ鏡を拭いた
曇っていたことなんて気づいていなかった
カンタンにからぶきするだけですごく綺麗になった
自分が鏡に映った
こんな顔してたんだな

いつしか本当の自分を見れてなかったのかもしれない
一枚なにかを通してしか
それに気づかないなんて
周りもみんなそうだったからんだろう









類は友を呼ぶ

いつからか、トモダチを選んでいたのかもしれない

選ぶものではないのかもしれないし、そこは人それぞれだけど、どうなんだろう


でも、最近いろんなところで多々思う


例えば自分のトモダチと仕事関係の人とがあったときちゃんと言葉が話せて、ある程度の外見があって、挨拶が出来て


決して甘くない人たちなんだけど、ほめてもらったときは嬉しかった


逆に自分がトモダチと遊んでて相手の知り合いの方にお会いしたときはきちんとしてる良い子だと言われて相手の価値を下げないでよかった


外見だけにこだわるのはダメだけど、でも結局人は見た目で決まってしまう部分がある

頭がかしこかったらそれなりに外見に出てくるし
いい生活だったらそれも出てくるし
生活や性格がきっと出てくるもんなんだと今思う
頑張ってたらかっこいいのもそうだろうし

服がおしゃれだったりした方が、ジャージよりはいいと思う


ジャージとかを否定するわけではないけれど外見も必要だと思う

場所にあった服を着れる人でなけでば自分は正直一緒に歩けないし歩きたくない






20091210

嫌いってなんなんやろ


カンタンに嫌いと言ってしまってるけど
なんなんだろう



好きじゃないこと?



それはちがう



でも辞書にも嫌いの反対は好きと書かれている

難しい


嫌いなもの

汚いモノや空間
体がかゆくなったり気持ち悪いから


ピーマン
臭いからどこにいてもどんなにちいさくてもわかってしまう


蜘蛛
あの毛が気持ち悪い



嫌いになる瞬間っていつどこなんだろう


気づけば嫌いだった




でも嫌いというよりはイヤなんだと思う


辞書で調べると一緒だったけど
ニュアンス?嫌いって完璧に否定な感じじゃなくて
ちょっとゆるいかんじ

わからんか(笑)
地方によってもちがうだろうし



結局は選んでしまってるから

ここでも


すべてを好きとか嫌いとかで区別してしまう






もうすぐクリスマスです
プレゼントは決めましたか?
 


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう2009年も終わりですね
私は自分に「選べない権利」をあげたいです。
選ぶ事が出来なかったら。
全てを受け入れて、きっと、好きも嫌いもない気がして。

「1+1=3の世界だったら」
という例え話を知ってますか?
おもしろいですよ(^o^)

寒さに負けず頑張ってください。
ひよこ 2009/12/11(Fri)15:09: 編集
クリスマス
プレゼントはまだ決めてないけど、家族がいて美味しい料理とケーキがあったら幸せかも(>ω<)*
まる 2009/12/13(Sun)01:12: 編集
無題
プレゼントは決めてないです(・・;)
でも親にデジカメ買って
くれるらしいです!
みほ 2009/12/13(Sun)21:39: 編集
こんにちは
伊代菜は好きの反対って
無関心やと思います
言葉って難しいし
よく分からんけど
嫌いって
ただ好きじゃないだけなんやと
思うんです


当たり前なことほど
幸せなことは
ないと思います!
伊代菜 2009/12/14(Mon)10:55: 編集
無題
嫌いってのわ好きの反対
やと思います(∪)
意識するから好きって思うし
意識するから嫌いって
思うんやと思います。

興味ある〈好き〈嫌い〈興味無い

嫌いよリひどいのわ
興味すら無いやと思ってます。
眼中に無いって悲しいですよね?
aa 2009/12/17(Thu)09:22: 編集
幸せです
私は手も足も目も耳も…
何もかも持っていて幸せだと
感じています。

3年前に知り合いが
交通事故で耳が不自由に
なりました。
それから、周りの音が
聞こえる事がどれだけ幸せか
思い知らされました。

世界には不自由な方が
たくさんいるなかで
自分は恵まれてるんだなと思い
日々感謝してます☆
なぎさ 2009/12/21(Mon)12:31: 編集
ε=ε=┏( ・_・)┛

クリスマスマスプレゼントは
髪染めです!
無敵のあーかポン 2009/12/24(Thu)10:43: 編集
些細な幸せ
私は、もう16ですけど、持病で食事だって食べれないものがあったり、年頃なのに肌が弱いから、メイクだってパーマだって染めるのだってできません。
けど、些細なことがすごく幸せなんです。
毎日いろんなものと闘いながら現在生きている。
それだけで、私は幸せです。現在生きていることの喜びを当たり前だなんて思わないで、こうやって、このBLOGをみて改めて、あたりまえの世の中ではなく、幸せな恵まれた世の中なんだ。って思えました。
クリスマスは、久しぶりにインターネットがつながって、このBLOGが見れたことがプレゼントです。
ゆりか 2009/12/26(Sat)14:24: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]