忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
今ある意味スランプなのかもしれない


踊りたくない
笑いたくない

頑張りたいけど
頑張りたくない

今は関係ないけどのどの調子が悪いのか
歌もへたくそになった
もとから上手な方ではないけど自分なりにマシになった方だと一時期思えた


楽屋入りすると本番に向けてテンションは次第にあげて、また自然にもあがっていっていたけど、
こないだ初めてテンションがあがらないまま
普通のまま気づけばもう自分が出る番で、気づけばステージに出てて気づけば終わってた


出来は?


今までにないぐらい良かったと言われた


反比例


自分の中に生まれたもやもや


頑張らない方がいいのか

少し力を入れすぎていたのだろうか?




そしてたまたまお会いして、わざわざ声をかけてアドバイスまでくれたある方。
すごくちゃんと見ていてくれたことを凄く素直に嬉しく思えた


ステージ上ではあたりまえに頑張った
ただステージ裏での気の持ち用の話

軽く軽く流した感じ

なのに自分でも認めてしまうくらい良かった

不思議だよね

最高のものっていつ来るかわからない

もしかしたら今までの練習を頑張ってたからかもしれない
テンションあげあげでステージに出てもその出来が出来てたかもしれない


そして凄いと思ったのは
オリンピックのスケート

そんなに知らなかったし誰を応援してる?とおかんに聞かれても
キムヨナと軽く言っていたけど

彼女は本当に凄い
まずショートでライバルの完璧な後にパーフェクトと言われ自分も終えたこと
そしてその後凄いプレッシャーの中、またまたパーフェクトに終えた事(彼女自身パーフェクトと思っているのかはわからいけど)
彼女は何者なんだろう

怖くないのかな
逃げ出したくならないのかな?
どれだけ頑張ってきたんだろう
頑張ってきただけじゃ精神的な面はフォローできないのを自分は知ってる
本番にはステージの魔物と呼ばれるものがいるから


彼女を純粋にすごいと思うしこれからも応援していきたい

そして日本の彼女はまだまだ弱い

1位と2位の差は


今まで負けることを知っていたかそうでないか
と見せ方

技術だけでいくのか芸術性や感性を大切にするのか


これを書いて置いてる間にこの話はもう過去のものになってしまったし
まあ自分が偉そうに言う事じゃないし全然スケートわからないけど




そして今日改めて思った
やっぱり自分は踊るのが好きで楽しくて
だけど違う
俺がやりたいのは今のじゃなくて
あそこだからなんだ

そう改めて思った
だからとい言ってどうにもできないけど
またいっぱい踊りたい
あそこに近い場所で


自分は少しでも届けているのだろうか?
全然違う道を歩いてしまってるのだろうか?

それでも自分の道なんだけど
未知な道ってな


とりあえず全部頑張ろう
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

気づけば終わってた…無我の境地?
思うがままって言葉がありますが、思わないがまま(?)自然に素直に起こした行動が、自分に染み着いているものの中の一番良い行動だったりすると思います。
どうにもならないこともたくさんありますが、なるようになってしまうこともたくさんあると思います。
肩肘張らないで、適度に力抜きましょう!
肩肘張って歩くと疲れると同時に、ぶつかっちゃう人がいますから、適度に力を抜いて流されるままに流れ、流れたいように流れ、時には自分で流れを起こして…

…何だか偉そうに言葉並べて申し訳ございません(´・ω・`)
えりか 2010/03/06(Sat)03:40: 編集
春がきたぁ
あたしも頑張るっ!!
かすっちょ 2010/03/06(Sat)11:43: 編集
こんばんは*

私も頑張ろ-´`*
適度にファイトです★!
まる 2010/03/06(Sat)22:50: 編集
おはようございます
その場所を目指して
今は頑張ってるんなら
多分ちょっとずつは
近づいてると思います。
どんな道でも
自分の足で歩いて行ってるんですもん。
人生に近道なんて無いっ!!笑い
伊代菜 2010/03/07(Sun)08:35: 編集
はじめまして

すごく共感出来たので
コメントさせてもらいます

私もフィギュア、誰に
期待するかといわれて
軽い気持ちで
キムヨナさんとか
言いましたが、
裏での努力は多大なもの
ですよね。

私も表舞台にたつことを
してますが、やっぱり
裏でどれだけ努力しても
表舞台ではわからないので
表のときに暗い顔や
よくない演奏をしてしまったら
何やあいつみたいになって
辛くなっちゃいます


辛いことがあったら
溜め込まずにここでも
どこでもゆうてみて
ください(^ω^)

長くてえらそうで
すいませんでした(´・ω・`)

あリさ 2010/03/07(Sun)23:00: 編集
***

そんな時はみんなあります
あんま無理せんと
自分なりのペースで頑張ってください
あたしも頑張る笑
ありょ 2010/03/12(Fri)20:35: 編集
無題
頑張っても報われないことあるし
目に見えない先のことに向かって
一生懸命にやるってすごい不安で怖いこと
だなって思います
空くんの場合はとくに。
だからこそすごい尊敬する
空くんが頑張ろうって思えるならあたしは全力で応援するけど、また去年の夏みたいに爆発したりしないでほしい。

なんにも知らない部外者が口出ししてごめんなさい。
あたしはずっと空くんを応援します!
菜摘 2010/03/13(Sat)22:33: 編集
無題
目標の場所があるなら
そこを目指して
限界まで努力し、
限界まで追い続けたら
いいんじゃないかなぁと思います☆
それで結果がついてきたら最高ですね♪
結果が出なくても、
自分が納得するのであればそれでいいと思います
納得しないのであれば、
また再び追い続けたら
いつかは叶うと思います!!
応援してます(^^♪
まい 2010/03/31(Wed)15:54: 編集
無題
がんばりましょっ!
なぎさ 2010/05/14(Fri)23:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]