忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張れが僕を苦しめる

純粋にいったんかもしれん
何も考えず繰り返しの挨拶の一つに過ぎないかもしれん

でも俺には苦しい
だから俺もその言葉は言わない
俺が変わりにいうのは

楽しんでこい

だから俺の友達も言わなかった


今月の本番で俺は辞めるかもしれない

俺がもう期待されてないのは確実だから

何のせいでもない
体調でもない

年と産まれもってモノ
今まで誰よりも負けて泣いて
同期は報われなく辞めていき
それでもチビに紛れて頑張ってきた

でももう自分でもわかってまうんや
まだ全然わからへん
今回で何がどう変わってどうなるか

楽しいなんかどこにもなくて
苦しい
しんどい
怖い
そいつらしかいない


でもこないだの舞台に悔いはない
未完成やけどあの時の精一杯や
妥協や不安はあの時あの場所ではなかった
なにが何か覚えてない
勝手に体が踊ってた
誰に見られても恥ずかしくはない
でももう少し後ならもっと上手にできた

でも今はできん

ぶっちゃけ今になってよくできたと思う
しばらくはできんな
よく立ててたな(笑)


俺はたくさんの人に認められたいだけで舞台にたってきたのかもしれない
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしこのblogをしてるのが
あたしの思ってる空さんなら‥
毎日レッスンを受けて
自分の何かを削っても
ステージには簡単に立てず
駅でたまにすれ違う
あなたやあなたの後輩さんが
あたしは羨ましいです。
もちろんあたしなんかより
もっと自分を削ってるんかも
しれへんけど
ステージに立ちたくても
立てへんあたしからしたら
すごくかっこいい。
2008/08/12(Tue)22:50: 編集
無題
私も頑張ってとか
好きくないです。
自分はこれ以上ど
うすれば良いのか
って思っちゃう。
でも期待されてる
っても思うしそれ
がまた逆にプレッ
シャーにもなる‥

自分のことで周り
が笑顔になれるな
らそれもそれで嬉
しいし‥だから‥
辞めちゃうなんて
言わないでよ‥?
まだまだ空サンは輝
いてると思います
とあ 2008/08/12(Tue)23:48: 編集
(^O^)

辞めるとか
ゆっちゃダメだよ。
せっかくここまで
空くん
頑張ってきたんやから
最後まで
やりとげなさい(><)
なあ 2008/08/13(Wed)00:28: 編集
無題
あなたはあなた、空くんという一人の人間…だとわかっていながらも、今の私には空くん=○○くんと思ってしまいます。ごめんなさい、○○くんだと仮定してコメントさせてもらいます。

辞める辞めないはもちろんあなたが決めることです。
辞めないで、なんて私が言えるようなことではありません。

でも…その辞める理由が、
楽しくない、辛い、苦しい、もう期待されていないから
などと言う「逃げ」の理由で辞めるのは、正直受け止めれません。

過去にこのブログで言ってたじゃないですか、
好きな仕事をするんじゃなく、今の仕事を好きになる
私はこの言葉に助けられました。

表ではお客さんに笑顔を見せ、裏では辛く働いて泣く、というのはどの仕事でもそうです。仕事によって、その「辛さ」の大きさが違うだけです。

期待されてないから、なんですか?本当の辞める理由は。

全国のどれだけのファンにあなたは期待されてると思ってるんですか?
あなたのこと好きな人、たくさんたくさんいるんですよ。みんなあなたの活躍に期待してますよきっと。

いちばん偉い人に期待されなくても、こうやってお客さんに期待されてるだけで幸せだと、私なら思います。


デビューが全てじゃないです



このコメント、読んだら消して下さい。お願いします。





あなたは私のことを知らない
でも私はあなたのこと大好きでした。

今日、舞台観にいきます
もし今月辞めるのなら、、







会えるのは最後なのかな
匿名希望 2008/08/13(Wed)09:59: 編集
無題
正直あたしは辞めてほしくないです。だって、この仕事について語ってる空さんは輝いてるから。別に見なくても分かる。一個一個の言葉にそれが表れてると思います。
でも辞めたい気持ちがあるのなら、止めません。だって、そんな気持ちだったら、良いものなんて出来ないもん。気持ちが演技(ダンスとか)に表れるのは、私自身がよく理解してますから‥

ただ、、それでいいんですか?それは『逃げ』ぢゃないですか??
もし後悔するようなら、今が辛くても、努力が報われてなくても、続けるべきだと思います。
あれだけ好きなコトをして輝いてる空さんがここまで思うのは相当だと思いますけど、止められるだけの努力は少なからず私たち読者に伝わってます。考えさせられてます。あなたの一言がみんなを魅了してるんです。

焦らず、もう一度ゆっくり考えてはもらえませんか?

そして自身なりの『頑張り』について、もう一度見つめ直してみてはもらえませんか?
きっとその『頑張り』は、空さんを裏切ってきてないはずですよ(^O^)
みぃ 2008/08/13(Wed)18:58: 編集
無題

後戻りができなくても、
空くんが本当に辞めたい
ならそれでいいと思う。


少なくとも私は空くんに
期待してましたよ
空くんが思ってる以上に
ファンは期待してるよ。

もし終わるのなら最後に
言っておきます


本当に空くんには
支えられました!

まだ空くんには恩返しが
出来ていなかったけど、
ファンでよかったです。
誇りをもっていえます。

本当にありがとう!
あみ 2008/08/13(Wed)20:15: 編集
無題
空さんの気持ちすごくよくわかります。

私も周りからの"頑張れ"がすごく辛くて、そんな簡単に頑張れなんて言わないで…とか思った時期がありました。その時に、はじめて人からの"頑張れ"が苦痛に感じました。

空さんでいう"舞台"は私にとって学校だったのですが、本当に辞めようとも思ったし、留年も覚悟しました。
大げさかもしれませんが今まで生きてきた中で、こんなにどん底を感じたことはないと思うくらい辛くて。

でも、私には支えてくれる人やものがありました。空さんにもきっと支えてくれるものや人がいると思います。

本当に辞めようと思うならそれも空さんの選ぶ道だし、有りだと思います。

でも私は辞めなくてよかったと思ってます。
確かに、今でも楽しい気持ちなんか正直ありません。

でも辞めていたらきっと後悔していました。

空さんもきっとこんなに頑張っていることなら辞めたとき後悔してしまうんじゃないですか?


何か偉そうにごめんなさい。
不快でしたら消してくれて構いません。

長文失礼しました。
ばにら 2008/08/13(Wed)21:09: 編集
無題

はじめまして。
はじめてコメント
させていただきます、

がんばれって言葉は
時にはつらくなる
言葉だと思います。

いくら自分が
頑張っていても
報われない時って
たくさんありますよね、

誰かに喜んでほしい
笑ってほしい、
そう思って
頑張りすぎちゃう事も
あると思います、

それでも今まで
頑張ってきた空さんは
すごくすごく
偉いと思います!!

なんかごちゃごちゃ
しちゃいましたけど
私は頑張り屋さんな
空さんが大好きです。

無理しないで下さいねっ、
ゆみ 2008/08/13(Wed)22:02: 編集
そっか・・・
私はいつも頑張れって言ってきました・・
それが負担になってたならゴメンなさい。

私もその言葉が負担になって
立ち上がれなくなった時ありました。

でも来月から復活します!!

どんなに辛くても
今までやってきた事に悔いが無い空サンのように
私も悔いを残さないようにやります!!

私も認められたいです。
みんなから良くやったって
褒めてもらいたいです!!

今空サンに楽しいが無い状態で
やりましょう!!
って言っても辛いだけのような気がします。

もしあと少しやれるって思ったら
一緒に楽しいくやっていきましょう!!

もう無理って思ったら
休んでもいいんですよ?

充電が切れたらなんでも
充電するように人間も無理になったら
休憩が必要なんです。

辛いときは誰かに辛いって
ちゃんと言える事が大切だし、
楽しいコトをしたいって思うのは間違ってません。

今まで私は空サンを応援してきました。
これからも応援してます。

どんな結果でも空サンは空サンです。

mei 2008/08/13(Wed)22:49: 編集
はじめまして
もし良かったら私のブログも見にきてください
あやか URL 2008/08/14(Thu)01:09: 編集
無題
私も頑張れって言葉苦手です。自分も軽い気持ちで言ってしまうことがあるけど、自分が言われたら苦しいです。『私は頑張ってるよ?』って言いたくなります。だからできるだけ『頑張ってるね』って言います。


初心忘れる可からずです。空さんが今の仕事を始めたときの気持ちを思い出してください。…きっと、まだやれますよ。今まで努力してきて、苦しいこともたくさんあったと思います。でも空さんの言葉や想いに心をうたれた人もたくさんいるはずです。そんな人達のために、もう少し考えてみてください。お願いします。


偉そうですみません。
不快に思いましたなら消してくださって結構です。
あゆみ 2008/08/14(Thu)02:14: 編集
苦しいなら
辞めたかったら辞めたらイイと思います。
皆はそれを『逃げ』って言うかも知れへん。
でもそれは空くんが決めた『もう一つの道』なんです。
だから伊代菜は辞めることが逃げやなんて思いません。

でも…
辞めたら寂しくなると思いますよ?
だってもう仲間と一生一緒に舞台に立てないんですよ。
もう空くんを応援してる人達が空くんの舞台を見て笑ってくれることはないんですよ。
それでも、辞める覚悟があるなら伊代菜はイイと思います(^_^)

道があるから進むんじゃない。
空くんが歩いて道ができるんです。

諦めない限り前には進める。
伊代菜 2008/08/14(Thu)20:50: 編集
無題
はじめまして。
私は全然空さんの事を知りませんが、
何事も諦めないでください。
私は吹奏楽部で自分より
上手な後輩がいます。
その後輩を引っ張っていって
あげられていなくて
私は何度も泣きました。
部活を辞めようとも思いました。
でも、友達が相談にのってくれて、
自分なりのやり方でやっています。
空さんも誰かに頼ってもいいと思います。
自分一人で溜め込まないで
吐きだしてみたら
さらに良い結果が待っています。
頑張ってください。
れな 2008/08/14(Thu)21:45: 編集
いやだ…
辞めるとか言わんといて(;⊿`);
あたしは空くんの存在があったから
今の自分がある。
よーさん元気もらって
笑顔にしてもらった!
舞台やコンサートで空くんに
逢えることだけを楽しみに
毎日頑張ってる★!!
あたし空くんがおらんくなったら
何も出来ひんくなる…涙"
無理に頑張らんくていいんよ!!
空くんは空くんのままで♪
そのままの空くんが大好きな子
いっぱいおるんやから(*⌒▽⌒*)
少なくともあたしは空くん以外
好きにならへん!!なれるわけがない!!
大好きやから(^з^)/
まほ 2008/08/15(Fri)07:52: 編集
(^-^)v
[がんばれ]のその
1言が、また君に
無理をさせてはい
ないかい(・m・`)?

あやね 2008/08/18(Mon)09:24: 編集
ひさしぶり
麗華です!
覚えてますか?
第三者が
こんなこといえへんけど
あなたを待ってる人は
いる。
うちの言葉でまた辛くなる
かもしれないけど。
麗華 2008/08/29(Fri)07:47: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94] [93] [92] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]