忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、帰り道でふと見上げた空はまたきれいで、
たくさんの星が見えた、年を越した夜も星がとてもきれいだった。
地面にねそべって見ました。その時間5秒ですが(笑)

そして昨日もまたたくさんの星が僕になにか伝えていて、そんな中左の方向でシュッと光った

流れ星や!!!

その時間きっと一秒もなかったけど、その全部をきちんと見れたことに僕は笑顔になるしかなかった。

願い事?

してないよ?

だって感動しててんもん
それに流れ星に願い事して叶うのなら
僕はたくさんのきれいな星に願い事しても一緒やと思う。いやもっと叶いそうな気がする

まあ幸せをおすそわけしにこのことを書きました。

ちなみに今年の願い事は初詣?のときにしたよ


2008年ありがとうございました。2009年も活躍できるよう、輝けるよう見守っててください。


たしかこんなことやったと思う。
願い事は言ったら叶わんっていうけど、
僕は叶えてもらうんじゃなく、自分で叶えるから、誰かにいったところで変わりはないと思うし。
宣言したほうが甘えがなくなるやん?みんな知ってるんやから、今年の終りにその結果はきっとなにかしらの形で出ると思うから。だから頑張れる。
なにより忘れそうやから、今年が終わる時にもう一度初心をみれるよう、ここに記しときます。
そして見失ったときもここでなにか思い出せるよう、戻ってこれるよう・・・

そして受験シーズンですか?
ここに来てくれてる人で受験生がいるのか知りませんが、
まずは体調にきをつけて、本領発揮できるよう。
しっかり寝て、しっかり食べて、しっかりトイレにいってください(笑)
僕も過去の今ごろもう勉強したことを思い出しました。
あのときはつらかったな。泣いたときもあった気がします。
本間にあの時は一人で頑張ってたから。
少しの時間も惜しかった。
レッスンの前にひきこもって問題集と格闘して、一日中勉強して、何回も本屋にかよって。
塾もいってなかったし、ギリギリに受験きまったし、学校もまともにいってなかったし、ステージもあったし。
でもね、今はそんな苦労忘れてるんですよ。楽しいことしか人間覚えてられない
辛いことも痛いことも悲しいことも、そのときのまんまの心の痛みは覚えてられない
あの時はめっちゃ辛かった・・・としか言いようがない
死にそうやった、と言っても所詮は言葉であって・・・
だから今は苦しくてもあとひと踏ん張り、今が辛いならいっぱいそれを感じながら楽しんで。
きっと頑張った分だけ結果は帰ってくるんだよ。勉強ならなおさら。
あえて「がんばれ」とは言いません。
きっと頑張ってると思うし、たくさんの人に言われてるから。

だから楽しんできて。
テスト前の緊張も、睡眠時間を惜しんで勉強することも、苦手なブラックコーヒーのむことも、今日はもういいってキリをつけてゆっくりすることも、せっぱつまって少しイライラすることも。

でもきっと笑ってたほうがあなた自身も笑えるよ。

レッツ青春!!!









もしかして1/15は僕にとって人生を変える記念日だったのかもしれないな。
さあ電話してとりあえず話さなければ・・・

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
昨日流れ星流れたんですか!?
伊代菜も見たかったです。
空好きなんでいつも見てるんですけど、見たことないんです(:_;)
いつか見てみたいです☆

1月15日記念日やったんですか?
おめでとうございますm(__)m
伊代菜は今日誕生日なんで、いっぱいおめでとうって言ってもらえると思ってたら友達1人からも言われてなくて、多分忘れられてるんですよね(-.-;)
さびしいですっ(´Д`)笑い



逃げ出したくなるのは、頑張ってるからなんですよね…?
伊代菜 2009/01/16(Fri)14:06: 編集
久しぶり
久しぶりです。
みぃですよ(o^∀^o)
空クンへのコメが多くなることで、あたしは引け目を感じてました...
でも今日久しぶりに書いてみようと思いました。
2008年は本当にお疲れ様でした。2008年はあたしも空クンの言葉にたくさん救われた年でした☆
新年早々、この日記?に共感してます(^^)
叶えてもらうんぢゃなくて、自分で叶えるんですよね。やっぱりあたし空クンの考え好きです(笑)あたしもそう思ってるから、共感を感じれて本当嬉しい♪

1月15日が空クンの記念日になったように、あたしは2月28日は決戦の日です。あたしも2月28日が記念日になるように頑張ってきます。応援してくれてたら嬉しいな…なーんてねw
ではでは長くなりましたが、また。
みぃ 2009/01/16(Fri)15:14: 編集
こんにちは☆
私ももうすぐ勝負の日になりそうです…。でも逃げずに頑張ります(>_<)
空さんも頑張って下さいね♪
まる 2009/01/16(Fri)16:49: 編集
無題

こんばんわ★

空さんの発言いちいち
かっこいいです!笑
勉強になります(∀)

自分がものすっごい
ちっぽけに思えて
きましたあσω`*

空さん見ていろいろと
勉強したいなと思った
んで勝手に師匠にさし
て頂きます∩・ω・∩笑

よろしくお願いします!

たみぃ★ 2009/01/16(Fri)20:57: 編集
また
来てしましました(笑
貴方の日常が気になります。
それだけこのブログには魅力があると思います。


何か共感しました。【流れ星】じゃないと願いは叶わない
という差別はいけないですよね。
願いも自分の努力次第ですよね。
例えそれが残念な結果で終わっても、
それは悔いのない過去になると思います。

これからも
貴方のブログ拝見してみたいなと思います(笑
私もブログ作ってみたので
つまらないですが来て頂けたら幸いです。
瑞姫 URL 2009/01/16(Fri)21:04: 編集
初めまして☆
初めまして☆ゆうりと言います。空さんのブログを見つけて、一週間ほとたちます。
初めての更新でしたので、コメント残したいと思います。
以前書かれてた日記もすべて拝見しました。とてもいいブログだと思います。
なにがと言われてしまえば
上手くは言えませんが、
空さん自身を素直に表現できてるんだと思いました。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
長文失礼致しました。

ゆうり
ゆうり 2009/01/16(Fri)21:47: 編集
無題
こんばんは(^ω^)
流れ星いいですね~(´;ω;`)
私も何とか流星群のときは
15個くらい見ましたよ!
感動しすぎて泣きましたw
星空が大好きなんです(∀)
ほんともうドキドキして
願い事とか忘れちゃいます笑

明日模試なんですよー!
なんか励まされました(;∀;)
ありがとうございます!
よくわかんないけど今
半泣きです\(^O^)/笑
明日頑張ってきますね!

自分の話ばっかで
すみません(;゚Д゚)
あゆみ 2009/01/16(Fri)23:08: 編集
初めてコメント
させてもらいます。

私も星すごい好きです。
けど最近心に余裕なくて
空見ること
忘れてました。

夜景よりも
綺麗な星空って
素敵ですよね・・

流れ星見た事ないんですけどみたいなぁ・・

大阪では見れないかなぁ(´`)
ちる 2009/01/17(Sat)01:38: 編集
無題
流れ星ですかーっ
小学生以来見てない
です・・(ノ_・。)

あたし受験生です
まだ志望校が決まって
ません(^▽^)ノ←
でも受かるように
しっかり寝て、しっかり
食べてしっかり
トイレいきまーす

1月15日記念日なん
ですか(・∀・)ノ
実はあたしもです
おめでとうですねー
みい URL 2009/01/17(Sat)10:56: 編集
はじめまして
ずっと前(夏頃)から見てました。

人間はどんなに辛く苦しいことがあっても、楽しいことしか覚えてられない。私もいつもそれを思ってます。

これは、いい意味にも悪い意味にも取れると思います。うまく言えませんが…深いと思います。

よく分からないコメントですみません(>_<)
みなと 2009/01/17(Sat)17:37: 編集
無題
私受験生なのでこの記事読んで頑張ろうって思えました。
空さんの言葉一つ一つが、勉強をサボっている私の心にずっしりきました。
なんか頑張れそうな気がします、というか頑張ります!
空さんに宣言したので絶対志望校に受かって報告にきます(^^)/
あやの 2009/01/17(Sat)19:23: 編集
無題
私わ受験生ぢゃないですけど.
スバルってゆうメル友の人に
色んな事言われて.
めちゃ励まされました★
受験わ3年後やけど.
スバルくんに励まされつつ.
頑張りたいです★♪
空サンも.
色々ファイトです★
りん 2009/01/17(Sat)21:59: 編集
流れ星
流れ星みたんですね
あたしもこの前田舎に帰って
たくさんの星をみました
流れ星は見れなかったけど
とってもきれいやった
言うとおり星なら願い叶いそうですね
あたしは来年受験です
このブログに書いてあること
胸に置いときたいです

更新頑張って下さい
ひまわり URL 2009/01/18(Sun)01:03: 編集
☆ミ
はじめまして(^O^)/
19歳のかすみといいます。

なんかすごい素敵な方ですね。

自分で叶えるものですもんねっ!!(*>ω<*)


笑顔で毎日過ごしていけたらなぁって思ってます★笑顔でいると自然と幸せが舞い込んでくる気がして(*^U^*)



どんな記念日になったのか気になります(´∀`)
かすみ 2009/01/18(Sun)21:57: 編集
初です
初めてコメントします.
私.受験生なんで
すごいためになりました.
22日に試験であと4日
なんですよ.
すごい怖くて辛くて
泣き出しそうやけど
前向いて笑顔で
頑張ってきます!!
結果は2月2日なんで
また報告にきます.
ほんまありがとうございます!!

まりな 2009/01/19(Mon)00:39: 編集
初めまして
初めまして。
読ませていただきました。
すごく好きです。
言葉にあふれてる、ブログ主さんの人柄自体が好きです。
また来させていただきます。
ひよこ 2009/01/19(Mon)23:18: 編集
はじめまして

なんか…すごいですね!

頑張れって言葉は、
時に人を温かくしてくれて
時に人を悩ませる言葉ですよね。
みんないつも『頑張れ』って
言葉をかけてくれる。
だけど辛いとき自分では
頑張ってるつもりなの
に否定されたみたいで
周りが見えなくなって…

でも辛いことがあるから
楽しい嬉しいって思える
ことがあるんですよね!

なんかがんばろうっ!て
思いました☆笑

長々とごめんなさい(/_;)
ゆんゆん 2009/01/21(Wed)01:54: 編集
スター

あたしは流れ星見たことないです´`


自然っていいですよね。
ありさ 2009/01/31(Sat)21:29: 編集
はじめまして

あたし今受験生なんですけど
すごい感動しました(;_;)!
感動して思わずコメント
させてもらいました(^ω^)
一年後には今の苦労が
笑って思い出せるよう
頑張ります\(^O^)/
なな 2009/02/01(Sun)23:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [105] [104] [103] [102] [101] [100
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]