忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


限界は超えるためにあるだ?

誰がそんなこと言い出したか知らねーが
俺に言わせりゃ

限界は限界だ


俺はもうしんどいんだ

いっぱいいっぱいだよ
昔の俺にもどっちまうよ
やること多すぎんだ
全部中途半端だし
またそれが俺には許せねえ

やれるぶんだけ最高潮にやりてえじゃねえか

まじつれえ

孤独とかそんなんじゃねえ
でも何にも考えられねえ

甘えてんじゃねえよ
ああわかってる俺は頑張ってるよ

もっと頑張れよ
うるせえ 俺は頑張ってんだ


ゆっくり寝てえ
ゆっくり食いてえ
サッカーしてえ
遊びてえ
飯食いに行きてえ
マッサージしてもらいてえ

俺は誰だ?
俺はどこにいる?
あいつらはどこだ?
俺は何がしたいんだ?
何をしようとしてんだ?
俺は何が食いたいんだ
俺のダチは誰だ?
俺は…どうなる?
もっと頑張ったほうがいいのか?いや頑張って大丈夫なのか?
また空振りして後戻りできなくなって収拾つかなくならないか?
ステージに立てなくナラないか?

俺は大丈夫か?


大丈夫じゃなくても大丈夫にしなきゃならねんだけども
どうしてもならないこともあるだろ

答えが聞きたい訳じゃない

ただ形にしたかったんだ


頼むから変なこと言わないでくれよな
別に俺に影響与えるわけじゃねえが
今はうぜえ
誰も何も言わなくていい
今は

今は俺が自分だけで動くときだ

前はあいつらが助けてくれた
だから今回はいらない

俺は上に行く人間だ
PR

俺は今日だんごむしを見つけた

道路とかわらぬ色のそいつを

今日はなんだか朝から憂鬱だった
また自分の無力差を感じたからだ
だから少し下を向いて歩いてたんだ

下ばかり見ても何もみつからない
そう聞いてきた
でも俺は大切なものみつけた




だんご君は
ちょっとごめんよ
といいながら僕の前を左ナナメシタにせかせか走ってた

俺らの一歩をあいつは10秒もかけて行くんだ
この身体の違いなのにいや10秒しかかかってない

アイツは沢山の危険と
1分に一回はでてくるんじゃないかってぐらいの障害を
よけるなり
引き返すなり
のぼるなり
各々の方法で毎日を暮らしてるんだ

俺らなんかだんご君と比べたら障害なんてないじゃないか
踏み潰される死にかたなんか早々ないじゃないか


だんご君から学んだ
お前だけがしんどいんじゃないと
俺らも大変なんだと

ありがとう

去年俺がだんご君を助けたからだろうか
恩返しやな

ひっくりかえったら一人で起きれないやつがいた
30分は様子を見てた
すぐ助けてやろうかとも思ったが
アイツの力にならないし(笑)
だんご君達の世界にはだんご君達の世界があるし
俺達には俺達の世界がある
政治家の世界には政治家の世界がある

だんご君は嫌いじゃない
便所虫と言われようが
僕は君を触れる

ありがとう今日

ありがとうだんご君

だんご君バンザイ

すっげー不安
でもその反面めちゃくちゃ楽しみ

新しいものって怖い
それがどういう反応として帰ってくるのか

自分的には最高のモノやと思うし凄い気に入ってる

でもそれは俺一人の想いなのかもしれない

俺が皆に伝えたい想いは伝わっているのか
一緒に伝えてくれるのか

今までにない分野だからこそ楽しんで頂けてその反対の人もいるわけで…

でも舞台に立ってる僕たちが楽しめる
殻(空)をやぶるまず最初の一歩に利用してほしい

失敗を恐れないではっちゃけること
リハよりも最高のものが届けれたときの達成感
を…

でも僕にはメンバーがいる
セトリや曲を欲しいと自分から言った人
一緒にやる気マンマンなメンバーが全員じゃなくても

周りがなんていおうが
言われまいがメンバーが最高のものを作り出したら
文句はそこまで言われない
気付けば背中を追い掛けてきた兄貴たちがそうであるように



そしてそれが僕たちのイメージやブランドみたいになってくれるかも


笑顔を届けてくれる子たち
って


口を開けて大声で笑える
そんな
可能性を秘めた
未来であり人間であり今であり…


否定されるのが怖いけど


僕は愛してます。

終わる時間がわからない
また特殊なんかもしれない
恋人と仕事それを選んだときの答えなんかきかれるまでもなく決まってる

例えその仕事が好きでなくても
それが仕事をするということやから


なら…


僕の活動を趣味としたり認めてくれない人達
俺がやってることを印象で笑ったり
俺はそれが嫌やった
今も…
どうしようもないことやけど見返してやりたいな(笑)



皆がくると言ってくれたが正直微妙
レベルの低さに自分でもびっくり
覚えの悪さ
へらへらした態度
周りをみるということを知らないこと
表舞台という世界への責任
この世界だからこそ早くから学べることやししんどいことだらけやけど
俺はそんな人間的な基本が数少ないなかの好きなところであったりもする


後二ヶ月で俺はめちゃくちゃいろんなことを見つめまた戦いそして乗り越えているだろう

後三ヶ月で俺はどうなってるかな
後四ヶ月で俺は悲しみや苦しみ自分の力の無さや存在の小ささを感じるだろう

後五ヶ月で俺はどうなってるだろう

後六ヶ月で俺はきっと悩んでる

また来る明日に

それが生きてるってこと

仕事をするということがどういうことなのか
俺もわかってないんかもしれへん
でも多かれ少なかれ自覚はさしてもらってる


いろんなものに対して責任がうまれる
これが最大やと思う

風邪でも怪我でも休日でも旅行でも簡単に休んではいけないもの


お金をもらうということがどういうことなのか


仕事は仕事
プライベートはプライベート

これをまだはっきりわかってないやつが同じところにいるのが悲しいな


俺は許さない
甘えてるガキは

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]