忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


訪れた秋は僕に何を告げようとしているのか・・・

ふと自分は何をしているのかわからなくなる
なぜこんなことをしているのか
この毎日はなんなのか
他の次元の自分は存在するのか
(まあ僕は最後のことにはそう思っていないが、だからタイムスリップはできないと思う)今の僕という人間はこの世界にこの世の中に何歳であっても一人なんだと思う。広い世界だけど、そう世界は何層にも広がっていないと思う。だから今を大事にいきるんだ。
僕はだれなのか

いろんなことを普段から考える
周りの同世代は違うみたいだ。
だからそんなことを病むと彼らは言う。
同世代の友達と長い時間いればいるほど考えの食い違いに僕はぶっちゃけ悲しくなる。
わからないけど、きっと自分は年よりか少しマセテルのだと思う
大人の世界を知ってしまっているから
そんな社会のあたりまえ(常識)が、まだ彼らには少し遠いのかもしれない
甘えてるとも思う
ただ僕は口出ししない
なぜかはどこかでわかってる
世界が違うから
そんな言葉では片付けたくない
別に自分なりの仕事やたくさんのしたほうがいいことを教えなくていいと思うし、
押しつけたくない、がきのくせに調子のりやがってとか思われたくないし

・・・でもこんなやつらに自分のこんな思いを理解してほしくない部分があるのも確か

結論は浅く浅くってことだろう
でもそれでいいと思う。友達は無理やり作るもんじゃない。
待っててもできるもんじゃないけど。
友達はだれかって聞かれたらぶっちゃけ今はすぐ答えられない。
でも生きてる中で何が起こるかなんてわからない。
もしかしたら急にこのブログを読んでる人と友達になるかもしれない。
電車で隣になった人と友達になるかもしれない
めぐるべく人にはきっとなにがあってもめぐるものだと今そう思う

運命が決まってるとは思わないけれど、きっとこの世界たくさんの素敵なことや不思議なことがあるのだとそう思う

訪れた秋はきっと僕にもう一度自分を見つめなおす そんな時間と寒さを送ってきたのかもしれない

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぅ-ん
02回目のコメントさせていただきました。

あまり上手く言えないのですが…正直友達ってゆうのは複雑だなぁ…ってつくづく思いました...


自分から友達作ってもその友達が自分の悪口言ってたり…そんなに悪口とか言うくらいだったら言わなきゃいいし、最初から友達にならなきゃいいじゃん!!とか最近思いました…


独りじゃなにもできないような友達があたしの周りにはたくさんいて
団体で一人のやつにたいしてグチグチ悪口を言う…
正直言ってあり得ない行動してるな…としか思えず…あたしは中学ん時からずっと一人で行動して今の高校生活もやっています…


毎回読ませ頂いてますが…凄く共感できるblogだなぁ…ってつくづく思いました!!
これからも頑張ってください!!
かすみ URL 2008/10/08(Wed)08:30: 編集
無題
運命っていうのがあるかどうかはわからないけど
縁っていうのは、たぶん有ると思いますよ。
aya 2008/10/08(Wed)14:53: 編集
無題
今の私は全然ちょちょいのちょいじゃないです。
いつもならちょちょいのちょいで覚えられる英単語が、覚えられないんです。
だけど、やるしかないんです、明後日のテストまでに。
ちょちょいのちょいではないけど、やるしかないんです。
空さんのちょちょいのちょいが何なのか分からないけど、羨ましいです。
no name 2008/10/08(Wed)21:00: 編集
こんばんは~
綺麗こどって思われるかもしれへんけど
伊代菜は空くんと世界が違うなんて思いません。
確かに考えとか違うかもしれへんけど、考え方なんて人それぞれやと思うから。
100人おったら100個の意見があるって言うじゃないですか!
だから世界が違うとは思いません。


伊代菜も友達って何かわかりません。
伊代菜 2008/10/08(Wed)22:25: 編集
友だち・・

私にとって友だちは
大事ケドいつかは離れる存在
と思っています。

これが寂しい考え方なのかも
しれませんが、
友達だからって
家族ほどの繋がりもないし
裏切られても結局他人やもんね。
で終わってしまう存在だからって
考えしか出来ません。

だから本当に理解し合える人しか
一緒にいないし、たとえその人が
私を裏切っても結局他人だから
仕方ないのかな。
って思ってしまいます。

冷たいんですかね…?

だから空サンの考えは間違ってないと思います。
他人でも本当に気を使わない存在
って1人はいます。
そんな存在の人にいつ会えるかなんて
分かんないけど、ゆっくり待っていよう
って思います\(^o^)/笑
mei 2008/10/08(Wed)23:05: 編集
お久デス★

秋だねっ(^O^)/
友達ゎすてきな事だょ
いつどこで
仲良くなるかわからん
けど仲良くなったら
友達にもなれるょっ
なあ 2008/10/09(Thu)13:03: 編集
無題
空さんの言ってること、普段は難しくて思うようにコメントできないけど今回のはなんかわかる気がします。
あやの 2008/10/09(Thu)20:14: 編集
無題

秋になりましたね!
私ゎ、同年代の友達から
たまに考え方が
大人っぽいとかいわれました。

確かに、誰と友達になるとか
わからないですよね。
ちょっと喋ったりしただけで
友達になっていたりとか、、、
そういうのがある私です(笑)
空さんも、そういうのが
これからあるかも
ですよっ☆笑

私も、自分を見つめなおして
みようかなと思いました。
頑張りましょう☆
りほ 2008/10/11(Sat)16:06: 編集
無題
私も友達って良く分かりません・・・

普段は仲良くしている友達でも
家に帰って自分の部屋でボ-っとしてると

「何であの子と一緒にいるんだろ?」
とか考えることがあるし

そうかと思えば

苦手意識があってあんまり仲良くない子の
普段は気付けない優しさに気付いたり・・・

それに 私は
自分が友達だと思ってる子が
実は自分のことを友達と思ってないんじゃないか?
とか凄く凄く気になったりします



良く分からないけど
生きてくってとても難しいです…
あいな 2008/10/13(Mon)11:51: 編集
無題
初めまして、ruiと申します。
拝見させていただき、
なぜかコメントしなければ、
という感情になりました。
秋とは人を感傷的にさせる季節ですね。
私はよく変だと言われます。
でも、最近はそう言われるのが嬉しいです。
他の誰とも違う、私にしか考え得ない事がたくさんあるからです。
わからない人に理解してほしくないですね。
おっしゃられている事が心に響きました。
私もささやかながら、blogをやっていますので、宜しければぜひいらしてください。
ありがとうございました。
rui URL 2008/10/14(Tue)03:30: 編集
無題
初めまして
よかったらメールください。
みちよ 2008/10/22(Wed)17:28: 編集
お久しぶりです
空さんとは多少違う部分もあるかもしれませんが、私もよくいろんな事を真剣に考えたりします。
それを病んでるって言われるのが正直言って嫌いです。
病んでるって言われたら、悩みも聞かずに終わりにされたような気がするんです。
悩みを聞いてほしい時もあるから、そう言われるのが好きじゃないです。

でも、同時にあなた達に私の悩みはわからないって思ってる自分がいます。
理解されないという不安もあるんですが、あなた達にわかってもらえるほど、自分は簡単じゃないと、まるで上下関係で見下してるかのような自分がいます。

言葉で片付けたくなくても、こうやって言葉を使っている以上は言葉で終わらせなければいけないのかな、なんて思います。

自分が本音を言える、ここがあって良かったです。
空さんは言葉の選びが良くて表現が綺麗で素敵な方なので、感化されます。
いろんな気持ちに気付かせてくれてありがとうございます。
これからもそんな空さんでいてほしいな、とそう思います。
もちろん、ちょっと冗談を言ってる空さんも素敵だなって思います(笑)

また来たらコメントさせていただきます。
長々と書いてしまいすみませんでした。
麻紀 2008/10/28(Tue)23:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]