忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺は確信した(笑)

舞台とかきっちりスケジュールが入ってるときのほうがなぜか更新することを・・・

微妙な予定とか、ゆっくり家にいるときのほうが、気いついたら夜で、結局なんもしてない感じがして。

なんやろな。俺はそれがすごい時間の無駄な気がして。朝から夜まで働いてるほうがええみたいや(笑)

ってことで久し振りの更新?


俺は何かと結構影響力があるらしい。
小さい頃から結構そうやった。
たとえば、同級生のあだ名。もうその呼び方しか考えられないくらいみんなに埋め込められた呼び方。本間は俺が呼び始めやったり。
俺がもってるものと一緒のものをいつのまにかかっていたり。
俺が髪を切ったら切って。習い事したら習い事して。
俺の言ったこと真似して。
俺のやること真似して。

そら嬉しい気持ちもあるよ、でもそんなことで怒られることもある。
なぜ自分を押しつぶさなあかんねん。
こないだ呼び方で怒られた。
ただ俺はふつうにしてるだけやのに。
俺って言うなって。
先輩の前とかじゃなくやのに、
俺って言葉悪い言葉なん?
俺は俺やん!
これが今本物の自分やん。

って考えてたけど、考え方を変えた。
俺はどうやら人様より影響力があるらしい
それは俺にしてみればめっちゃ嬉しいことや。
皆が皆与えられるもんじゃない。
もう少し大人になろう。
もう少し考えてみよう。
でも普段はやっぱり使うけどな(笑)
だって俺は俺やも~ん!
僕!とか言うてたらキショいやろ?

でもまあいくら影響力あるいうても
ギャグパクられンのだけは勘弁やけど(笑)

 

 

珍しくコメ変!(笑)
ギター始めた子おったよな?なんかわからんことあったら聞きや!

あと題名と内容。俺の場合なんの関係もないからな?
止めろや?俺があいつを愛してたなんて・・・ありえん(笑)
ってことで皆さん!これからも勘違いせんとって下さい。



~言葉~

ひとはなんで言葉をつくったか
俺はこう思った


争いで決めないため。
力で解決しないため。
僕たち人間は話し合いによって解決できるから。
戦争は答えじゃない
国のおえらいさんの勝手でまきこまれる民間
そして死んでいくのも民間
普段民間の意見も聞かなくて、なに一つさわらしてもらえないのに、いいときだけつかわれる民間
お互いが少し折れたらいいだけのことやのに、それができない大人たち。
自分の非を、間違いを認めたくない。相手を素直に認めれない。
どうしても自分たちが上がいい。見下されたくない。


愛をつたえるため。
たいせつなことを伝えるため
コトバはうまれたんやとおもう
ありがとう。
このコトバをいうために

言葉でつたえられないこともある。
言葉をかけられるよりも黙ってとなりにいてくれてたほうが良いときもある
でも、コトバでしかつたえられないこともある。
不安をうちけすために言葉がある。
ありがとう。
ごめんなさい。
人への純粋な気持ちを相手にとどけるために言葉がある

ひとをエガオにさせるためにコトバがある




・・・キミのためにコトバがある。
・・・今の君のための言葉がある。



終わり(笑)
なんや最後おかしなったで?最近俺うまくなったな~
俺こんなキャラちゃうかったのに(笑)

ってことでおやすみなさい

PR

not realtime



昨日からふと頭に浮かんだ
君のことじゃなく。
君との出来事。
たくさんのものをもらった僕。
見えるものだけじゃなく、たくさんの温かいものを
僕に一番近づいてきた人。
いつのまにかずかずかと僕の中に入ってきたひと。

そしてなんでこんな俺と一緒にいたのか(笑)
最大の謎です。君は俺のことをすごくよく言うてくれたけど、正直きしょい(笑)
形に見える中でもいろんなものをもらった僕。
なにもあげたことがなかった俺。
一回だけあげたのを昨日思い出した。

ネックレス

あれはどうなったんやろ?
どうなっててもええけど(笑)
なんか無くしたんか落としたんかしらんけどそんなことをほかの誰かから聞いたかも知れん(笑)
必死で探しとるって(笑)嘘か本間かしらんけどな。

ほんでなんでかしらんけどお互いの香水を交換した。
君のにおい俺はあんま好きじゃなかったんやけど・・・
今俺の手元にあるんは、君のにおい(笑)
お前のにおいなんかいらんは!!ってな
そんなに俺の香水ほしかったんですか?

いつかまた
いや、なんもないわ(笑)


ありがとう



ただそれだけ


今ふと思った。
家でゴロゴロしてテレビ見て。
俺何してんねんやろって(笑)
なんかすごい複雑やねんけど。
なんやこの先なにしましょ(笑)

さっきパソコンのスケジュールみたいなん出てて今日までの予定は入れてたみたいやってん。
んでふと見たら。


今後の予定はありません。


・・・・・・
あるっちゃあるんやけど、なんやちょい気にくわん(笑)
さて明日から学校か?
宿題やった?俺は後輩の宿題かってにやってた、楽しかったわ。
俺も真面目に頑張らなければ・・・ってな(笑)


後輩しかいない俺と、先輩しかいないもう一人の俺。
後輩しかいなければ一番上がひっぱて行かなければならない。
先輩しかいなければひたすら先輩をみて上りあがれる。

なんか不思議な空間やわ。



昨日?初めて俺は母親に俺の尊敬してる人らを悪くいうことに反発した。

なにもしらないのに拒絶されてたのが本間は悲しかった。

でも俺は何も言えへんかった

俺が言うことじゃないし、人それぞれやし(笑)

でも、最近あらためてすごいと思ったし、なんかこっちのテンションもあがってて優しく拒絶した。
うん。よくやった、俺。俺はあの人たち尊敬してるんや。今なら胸をはって言えるぞ(笑)

 

追伸~素直心~
簡単に好きと言えてしまう、簡単に嘘をついてしまう
簡単に甘いセリフを言える今の俺。
なんやろな・・・
そんな嘘のセリフなら俺ならいらないのに・・・
あああああああああああああああああああああああああ
深い(笑)


あっ別に病んでないで?
0.1ミクロンも病んでないから心配すんな!









ツッカケずれしたお2人へ

いろいろ悪かったな。
お前らには本間にいろいろ言うてしまってた
嬉しかったんや、お前らが応援してくれてるんが。
まあ俺と関係はないけど(笑)
きっと他のやつが、お前らの思い込んでることをそのまま思ってたらもっと俺は利用されてた。
お互いすっげームカつくとこもあるけど、ええ奴やな。
好きなものを簡単に好きといえる君たちが羨ましかった。
気にすんな。偶然居合わせただけ。ただそれだけ。
せっかくの楽しい思い出やねんから勝手にいいように解釈して楽しく終わらせろ。
今までもそうやったやろ?(笑)

その代りと言ってはなんやけど、今までのことお前らの胸に秘めといてください(笑)
いろいろと。
それが本当かどうかはしらんけど、とりあえずな(笑)

なんや最後の最後にこんなんなるとはな
もう運命やな(笑)
お前らにはいっぱい嘘ついてきたけど、
本間の真実いつになっても話せへんけど、皆忘れていくけど、そうなってほしいけど、いろんな物を学べた。



ありがとう


I dont care who you are



さあ、俺の夏も終わりかな?



もう解放や。
俺もみんなも君も彼も彼女も。
さあみんなで頭を打とう(笑)


俺の夏のピリオドまであと10分(笑)
もう準備は完璧。
さあいくで
俺は俺が行きたいところへ


秘密は僕を魅力的にさせたやろ?
俺って魅力的!!(笑)


じゃあおやすみ。







ありがとうございました。


おかん

今、俺がいちばん楽しいことしってますか?
ギターでもなく、友達と話すことでもなく、飯くうことでもなく、遊ぶことでもなく、寝ることでもなく。
俺がここ最近ずっと頑張ってきたことしってますか?
俺が一番輝くとこしってますか?
一回だけでええから見てほしかった。
おかんだけじゃなく、みんなにも
そして認めてほしかった。
日頃、見てる側ならテンションはすっごい低いけど、それは俺は、まわりの人らと見るところが違うから、感じるとこが皆とちがうから。
一緒の箱でも、立つ場所がちがったら別人なことを・・・
俺がすごい輝いて、たのしくて、かっこいいことを。
自然と笑顔になることを。
それに関してなんにも苦じゃないことを。
俺の周りの皆はしらへん
でも俺からはいえへんかった
それは俺が・・・あれやから(笑)

気付いてほしかった。
俺が憧れて頑張ってきたモノを。
そして俺が尊敬する人たちを

もう夏もおわりですね。

昨日時間を数字にしてみればすごい長かったけどすごく早く時間が流れました。
そして皆笑顔だったあの場所に、俺も近づいてた。
いつか俺の、俺たちの力でしたい。
笑顔いっぱいの空間に。
笑顔は何よりの宝やから。

帰るときにはめっちゃ眠かったけど。
今日もまだ眠かったけど、多少筋肉痛になってもうたけど。
一日有意義に使えました。
気づいたら昼ごはんちょっと食っただけでした。
すっげー汗だくでした。

帰り、決して笑ってなかった俺をすこし微笑ましくさしてくれたお姉さん。
ありがとう。走るわけでもなく悪口言うわけでもなく、ただ僕に向かって言葉をくれた実質知らない人。
前にもそんな人いました。
なにげないそんなことが僕には嬉しかった。
頑張れ、お疲れ。
知らん人に頑張れって言われたらムカつくときもあるけど、全然違う。
何も言い返さんかったけどちゃんと聞こえました。
ありがとう。
いい人もいるもんやと思うひと時。


そして新しいゲームGET~
普通に買うのは嫌やってん(笑)別にそこまで新しいわけちゃうしな。
っで某有名ゲームの最後の夢想(笑)そこまでする時間まだないけど、電車の中でやらしてもらいます。
ただ名前を決めたのが俺じゃないのが気に入らんけど。
でもなんかキャラにピッタリでまだ30分ぐらいしかしてないけど、今となってはその名前しか浮かばへん(笑)




PS
お前も髪切ってたなんて(笑)
お互い同じ時ぐらいに切ってどないしてんてな。
遅めの失恋ってか?
体調と体長に気をつけて大事なもん忘れないで進んでいけや。




ありがとう。みんな

ありがとう。




ふととある用事で昔使ってた携帯の電源を入れた

 

たくさんのメールの中から目当ての物を探すけど、メールを見れば懐かしい人たち

めっちゃメールしてたんやなって改めて思った。
くだらんことか、真剣なことかどっちかしか話してなかった。
普段アホやったけど、深いとこは本間に深く話した。俺の中で母親よりも深い話をしてた。

 

全部見てへんけど、たまたま開いたんが、

真冬の寒かったとき

おんなじ空間に
3時間ぐらいおった。いや、もっとかもしれんけど

皆が帰る中

僕らはなかなか電車に乗ることができず、ふとメールを君にした。
ほしたらもう風呂も浴びて帰ってるって。

どんなけ早いねん(笑)

 

そんなこともあったなって思い出した。

 

なんか懐かしくも変な感じで

そんな遠くで身近な存在が今僕にはもう触れられないくらい遠くて。

もう頼ってはいけなくて。

そんな理由も含め、今僕はイライラしてるんかもな

情緒不安定(笑)

 

まだまだ俺らの夏はおわらなくて

でも出会ってから気づけば2年もすぎ
皆変わった。
それが嬉しくも少し悲しい。


もう止めよう。
辞めよう。


今まで何回試みたやろ・・・
勝手に生まれた勘違い
それがいつしかリアルみたいになってたんや。

確かに俺は普通よりしってるんかもしれん、だって耳に入ってくるんや


勘違いを避けるため俺は登録しなかった。


みんなバラバラになって俺は何か月もほっておいた。
俺は何回もメールを返さへんかった。
俺の中のケジメもあったんや


大切な人らやけど所詮、嘘から始まった。
俺は興味本位でその日に入った
まだ何もしらなかった。
顔も名前もそれぞれの色(個性)もルールも対応も
でも寂しさを埋めてくれた


確かに偽りやけどあの期間俺は嘘じゃないと思ってる
俺が一番たくさん大きくなった一年やから
それにおれはその人らに自分そのものを出してきた
何一つ嘘はついてへん・・・はず



去年の夏から俺は何回もピリオドを打ち続けてきた。
もうやめたんや、こんな関係。

俺の名前も、顔も、誕生日も、血液型もちゃんと知らんような、覚えんような、いえへんような関係。

でも俺はこのおおきな存在、ぬくもり、優しさ。手放せへんかった。



今、しっかり登録してる。

年も、名前もしったって意味ない。(まあしってるんやけど、俺は忘れた笑)

俺気づいたんや、名前も顔もそんなん関係ない。ともだちなんやから
名前じゃなく、この人らが大切や
顔なんてどうでもええ
何歳でもいい
仕事だって社長だろうが、プーだろうが今さら態度かえられへん(笑)
なんで俺の友達っていえへんねんやろ
きっと俺が、俺らがこそこそしてたからやな。
ただ話ができたら・・・
ただいてくれたら・・・
でも俺は本当の本当の正体がばれるんがすごい怖いんや。

俺自身満足できてないから
この人間に生まれたこと
まだ言えへん、産んでくれてありがとうって
文句は一回もいうてないけど、
誰にもいうてへんけど
文句いうたってどうにもかわらんし

でも、だから俺は理想の憧れのソレに近づくだけ
今の俺にはソレしかないから
ソレしかわからんから
でも、何一つ動かんのはもっと意味わからんから


もしかしたら偶然がトキを呼び俺自身を認めてくれるかもしれんから(笑)


そんな淡い期待が普段、現実的な考えの俺と裏腹にどこかで住みついてくれてる





こないだ何の話か忘れたけど、前の話をした。
こっちも昨日どころか昔なんて覚えてるわけなくて(笑)思いだせへんかったけど、ある奴がいうた
過去なんてどうでもええやん
みたいなことを。

いつ誰が過去を振り返ったらあかんって決めてん?
懐かしんだらあかんのか?
俺にはわからん。
確かに今をしっかりうけとめて前をまっすぐ見据えることは大切や。
でもそんな今があるんは、過去の自分がいたからやん
過去の上にしか未来は、今は、なりたたんねん。

それになんやおれの大切な仲間をも否定された気分になった


そして不機嫌になった俺。
奴をめっちゃ嫌いと思った十分間。
すぐ忘れてたけど(笑)


PS
否定ばっかの人生なんて愉しないやん
されたほうも気分ようないし
少しの言葉で、たったひとことで
コトバは、なによりも怖い凶器に変身してしまうから



















































そして俺はまたピリオドを撃つんや。



ありがとう




.


[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]