忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近すごく冷めている気がする

注意されるうちが花

そういうことばをしっているだろうか?

ずっと聞いてきたし、意味もわかっているつもりでいた。
注意される側として


自分は人以上に考えてなにかを感じながら生きてるのだろうか?
もしかしたら同年代と比べたら、比べられないものなのかもしれない
でもみんながみんなそうではないと思う。
みんな何かしら感じながら生きていると思っている。

でも、考え方が違うことも最近わかったし
なにも思わずただ単にやっているときがあることもわかった。

それが自分と違うところだ

なぜこうなったのか
なぜこうできたのか
なぜあの人はうまいのか
なにが上手いということなのか
なぜ
なんで

その疑問がつきることは自分にはきっとないんだろう

それを考える時間や量にひとと誤差があることもわかっていたはずなのに


教えようと、違っていたら言うだけでも言おうと前までは思っていた。
でも最近、言おうとまず頭の中で整理する
そしていざ本人を目の前にすると、あつくなってる自分がアホみたいに思える

楽しければいいわけじゃない
適当何回もやるなら一回集中してやったほうが絶対良い。

たくさん伝えたいことはあるのに
練習もせず遊んでる本人たちを目の前にすると、自分がアホみたいに思える反面仲間と思っているのにこの違いに悲しくもなる

あきらめてしまっているから、向かう場所が違ってることがわかってしまうから、

きっとこうやって見捨てられていくんだろう

ぽつりぽつりと、一人一人と離れられていく気がする

自分はいつまで上っていけるのかな?
いつまで注意してくれるのかな?

注意されてむかつくときもあるけど、このことを感じた今一言一言を聞き逃すわけにはいかない
宝物だから




PR

 最近寝れないのは、頑張れてないからなのだろうか

母はそういう

頑張ってないから疲れてないのだと


ときに母の言葉が自分をすごく傷つける

だってお母さんは大きな存在なのだから

誰よりも認めてほしい人だから


でもきっとそれ以上になにかがうまく言っていないのだろう


自分でも何かはわからないし、わかれるとも思わない

きっと数日後にはこのことも深く考えずとも眠れているんだろう


先月はアホみたいにめっちゃ早く寝ていた気がする

充実していたんだろうなと思う


時間がもったいない気がする

眠くない

自分でもわからない不安やなにかにつぶされそうなのかもしれない

わからない振りしているだけなのかもしれない

それすらもわからないけど

やっぱり友達と学校なんだろうな。と思う
先月との差はそれだと思う

他は充実している気がするから

そういやご飯も食べてないな


でもなんだかわかる

友達とかみんなと遊べばなにか解決できるとわかってる

なのに遊ぶ機会があわないから、ってか誘われなくなってしまったから

今こんなに苦しいのかもしれない

こんなこと絶対言えないけど

すごい孤独で

すごい寂しい


友達はだれもいないんじゃないかって


大切なやつらはいるのに

それは自分の一方通行なんじゃないかって

なんだかすごい切ない


形にしないとやっぱりわからないもんだし
伝えなければ伝わらない


でももうすぐその時はくると思う


そうもうすぐ…

友達は友達
仕事仲間とはまた違うし話す内容も全然違うし、なによりすごい楽しい空間なんだろう

もう見失わない


ありがとう

なんだか寝れそうです

弱い自分と強い自分

行きたくないと思ってしまう自分

楽しくて次も頑張ろうと前向きな自分


今日は踊りたくないと思いそれに負けてしまう自分

凄くしゃかりきな自分


笑いたくない自分

ずっと笑ってる自分


最近たくさんの自分と出会った気がした

よい面も良くない面も

悪い面といってしまうと少し違うから今回は良くないという言葉を使わしてもらおう


でも今は凄く前向きだ

これから1ヶ月2ヶ月先の自分の成長が楽しみだ

夏が終わる頃には一肌二肌脱皮出来てたらいいですね


先が長いわけじゃないけど
言いかえれば長い


とりあえずこれから1ヶ月挑戦し続けたい

この1ヶ月を特に頑張りたい

この1ヶ月を特に大切にしたい


夢を見つけたあの日から
夢の光を浴びるために
泣いて笑って苦しんでたくさんの感情抱いてたくさん感じて
より輝くのだろう

明日もまた
胸を張り
より貪欲にちっこい身体をいっぱいいっぱい伸ばして掴んでいきたい

大切なものと




くだらんものを(笑)

将来のことをこんなに悩んだのは初めてかもしれない

いや今までにもあったんかもしれないけど

学校との両立はできないとなると学校を辞めるとなり

その時間きっと俺はだらだら過ごすんだろう


自分磨きに行く気はあるのかないのかよくわからん


学校より自分の為にはなると思う

けど1日中それにとらわれたくない気もする

でも1日中関わってないと大物になれないのもわかってる

つまりは今の現状にいつしか甘えていたんだろう


またなにかステージがあれば変わるんだろうが


いやほんとは学校を辞めたくないんだろ


わかってる


わかってるけど俺が捨てるのは学校しかもうない

人生持ち生まれたものと運とタイミングだよな

努力だけで補える人はほんのわずか

それでも劣るんだ

スタート地点が違ったり



ある程度決まってるんだ

決まってるってのは選択肢が限られるってこと

身長や体型、顔、頭

綺麗事だけじゃ説明できない
きっとみんなどこかで感じてるんだ



なんかやる気なくした

遠くなった気がした

もともと近かったわけじゃないけど、もう手の届かない世界になってしまった

わかってたことなのに思ったよりなんかのしかかった


きっと俺だけじゃない

また一波乱二波乱おきるんだろな

置いてくなよ


一緒にいてほしかった

あいつだけでも


俺もつれてってほしかった

まあまず区域が違うけど

生まれ変わったらなんてしょうもない願いを叶えられるなら
俺はやっぱり輝いていたい
あの場所で


だから今人生は今人生で別の何かを見つけるんだ

違う場所で、同じものかもしれない

一緒のようで違うかもしれない

まったく違うかもしれない

今は俺のやり方で俺の思うものとは違うけど輝いていたい

よしまた明日も頑張るしかないな

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]