忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200708150101
自称河童

今のお前反吐が出るくらい大嫌い
ただ逃げてるだけやんけ
強がんのだって上等
でも今のお前はただ逃げてるだけ

そんな奴に隣におってほしないし自分のことも出来ん奴に人の世話してもらいたない



どんなファッションだってええ
誰が好きでもええ
でも心だけはしっかりもっとけ
どんな友達と付き合おうが最終的には知らんけど
誰もお前を羨ましくも思わんし楽しそうとも思わん
友達を選べとかよういわんし俺はそのひとらのことしらんから本間はなんもいうたらあかんのやろう
でもお前アホやから素直やから
なんかあってからじゃ全て狂うから
お前の格まで落ちるような人等なら今のうちに辞めときや



まあどこまで本間で、どこからが憧れという嘘かしらんけど




自分の責任は自分で取れよ
それが大人になっていくってことやと俺は想ってる

キツいこというてるけど
言われてるうちが花やで
こんな奴でもお前より上や
もう甘えんのは終わりや
その他人からみたらしょうもない壁突き破れ
でもお前にしたらすごいでかくて分厚いんやろう

今自分の周りにあることから目を背けてもええけどそれは一時であって
いつか超えなあかんし
そん時にはもっと酷くなってるだけやぞ


今のままで後悔だけはすんちゃうぞ


考えて悩んで頑張れ
間違った方向いきかけたら俺がつかんどいたるから
お前の姿勢が急に変わっても誰も笑わへんから
笑う奴がおってもほっとけ
だから頑張れ
戦え自分と
お前の敵は家族でも友達でも踊りでも緊張でもなく自分自信や


今で満足するんじゃなくて
もう一度思い直せ今の自分の在り方を



まあこれはお前だけじゃなく俺を始めとする皆もやねんけどな

答えなんて出さんでいい
だからとりあえずいっぱい想ってくれ


追伸

なんで人間は答えをだしたがんねんやろな
今ある答えを欲しがる

俺の今の考えやけどきっと不安なんやろな
今、自分がやってること、やろうとしてることが間違ってないか
答えがいつも正しいわけちゃうのに
むしろ答えよりそこに行き着くまでのいろいろな事のが財産になると想うけど…

でももし欲しいなら自分で創っちゃえばいい笑
今の自分が考え出した答えとやらを…
別にその答えが間違っててもええやん
答えに答えなんかないねんから
一つなわけないしましてや皆違う人間自分にとっては違うくても君にとっては良いものかもしれんしな(笑)


でもまあ無茶な答えにせんとってや?
ましてや俺が言うたからとか絶対辞めてや(笑)



じゃあ明日も頑張ります
太陽という照明と人工的な照明と…
俺はどんなけ輝くねん!ってな(笑)



あっ水分補給忘れずに!
PR

俺は人間の温もりとかあんま好きじゃない
人間が嫌いって訳じゃない
しらんおっちゃんやおばちゃんらと話すのは好きやから
きっと恐れてるんや
なににかわからんけど
俺の心に入ってこられるんとか…

本間は知らんだけなんかもな
友達の暖かさ
人間の温かさ

そして俺はたくさんのひどい事をしてるんや
きっと…
でもこっちにもちゃんとした言い分がある
誰だってずっと見られてたら、いくら嫌いじゃない奴でも嫌いになるし、やりすぎるとこっちもそいつが視界に入るだけでテンション下がるし疲れるし
視界にはいれば俺はひどいことをしそうで
視線を背ける
でもそれは相手にとっては無視ととれてしまうんやろう

誰でも無視されんのは嫌やから
たとえどんな嫌いな奴でも
態度にだしてしまうのはアカン
ましてや相手は俺のこと好いてくれてんのやから
俺はなんかい冷たい態度をとり冷たい言葉をいい放っててきたんやろ
そんなことしてんのにまだ俺を好いてくれてるそいつらははただの物好きちゃうか(笑)

もし俺がすごい尊敬してる人や背中を追い続けてる人に俺みたいな対応されたらすごい悲しい
そいつにも悪いとこは確かにある
でもきっと悪気はないんや
好きがゆえ生んだ行動?っていうん(笑)

俺のこのこと理解してくれる人めっちゃいると思う
それに他のやつらも最近態度にでてきた
きっと俺がそんな態度とってたからや
俺がどんなけ影響力あんねんっていったら

こんなけ

って右手で示すぐらいもあるかないかで
まだまだやけど
今回は俺が悪い
きっとこのままじゃそいつは居場所がなくなる
みんな不信感を抱いてんねんから
なら尚更俺がそいつをまもらなあかんのちゃうか?
別に仲良くなるわけじゃないけど
特別俺から喋るわけちゃうけど
包み込んでやろうと思う
俺がもう少し大人になって
もう少し大きい心でみていけばいいだけなんかもな…
まあ実際本音をいわしてもらうと精神的にしんどいけどな苦笑
決して楽じゃないリハやレッスン
ましてや本番とかにもほぼ毎日おるんやから(笑)
嫌でも感じる視線
なにを見てんのかわからんけど(笑)

相手は女の子やしな…
とりあえず出来るとこまで頑張るだけや
暴言らはいつになっても吐きたくないな…
まあ吐きかけそうやったこと度々あるけど苦笑



俺を好いてくれる人に悪い人はいない
とまだ思いたいし(笑)


もてる奴はつらいね

って今はそこまでもててないけど(笑)
まあもてなくもない(笑)


生意気やな俺(笑)


別にこれを理解してもらおうとか思わんしこんな文章でわかられた気持ちになられても困る
俺はこんなたったいちぺーじで綴れる人間ちゃうから
もちろん皆もやろうけど

俺がこんなん書いてんのは自分のため
今一瞬一瞬に感じたこと想ったことを忘れたくないから
そしてどこかに文章いわゆる目に見える確認できる形として置いとくことで
自分が発言した責任から逃れないように
なにかから克服できるように
ただ有言実行のためにかいてる

まあ俺のこのわけわからん文章でなんか感じたりしてくれんねんやったら一石二鳥?(笑)


とりあえず明日もあるんで寝ます


おやすみ

ありのままの自分でいたい

かっこいい台詞をいくらいっても
飾る心だけで生きても

もちろんそんな心少しはもってる
でも、いくらかっこいい飾る言葉をいうても所詮は飾りで
今の俺には深みがないし、でえへん

それにかっこいい人は普通の言葉をも胸に届けることができるんや
それがなによりすっごい男前にみえるんや
そしてそれが自分にとって誰かにとってすごい大きいものになる


人に合わせること
だいっきらいや
クソがつくほど…
そら合わせなあかんときだっていっぱいある
俺の身近なもんでいうと例えばダンス
みんなで踊るときはもちろんみんなで合わせな意味がない
だからそういうときはもちろん合わせる
でも今は、まだありのままの自分で自分のペースで進みたい

いつか、もっともっと歳をとったらそんな素直な自分はいなくなるから
歳をとるごとにほんまもんの自分は胸奥に閉じ込めなアカンから
今はまだ、自由に解き放しといてやりたい
いつか封印しなあかんときまで…

まだ忘れたくないほんまもんの自分

僕はぼくでしかないし
僕はぼくでしかいてはいけない
いくら頑張ったって僕はぼく


小さい体で頑張って進んでるぼく
生意気やけどそれが今のぼく


やから受け止めてな?
どんなぼくであっても(笑)




なんか今想ったことば綴っただけやからわけわからんけど
これがリアルな今のありのままの自分
全然飾ってないほんまもんの俺
パンツ一丁とTシャツでベッドの上でうってる俺
本物以外のなんでもないやろ?(笑)




じゃあおやすみ

ってか8月更新してなかったんやな…
びっくりやわ
今週詰めて更新するわ
空き時間やらに打ちためてる文章にならぬ文章を(笑)
ただ想ったこと忘れんように綴ったやからを(笑)

気いついたら07/31
もう7月終わりや

いろんなことが急に変わるわけじゃない

今までの俺を否定してるわけじゃないし
否定なんかしたくない
それも含めて俺やから
でも今日はなにかと頑張ったんではないでしょうか
もちろんこのまま続いていきたい

ケジメなさい

ちゃんとケジメつけてます

今日自分的に思い直すこと…別にない

頑張ってきたことが結果として現れなかったときめちゃくちゃ悔しい
でもそれも実力やと思ってる
なにがあろうとベストが出せる自分のいいとこを出せる
かっけいいな

まあまず自分の一番を捜さなあかんな

わかってるようで、まだよくわかっていない俺でした


今日はいろんな人が味方してくれたけどいつか自分の力でいけたらいいなあ

俺はスタッフさんが大好きです
プロのカメラさんにデジカメの撮り方とか舞監とかお偉いさんとかたくさんの関係者さんがだんだん僕を覚えてくれてみんな笑顔で迎え入れてくれる
それが暖かくてすごい嬉しかったです

まあ誰も見てないけどな(笑)








もう2年
ちょうど2年前僕は
今、僕の中のすごいおおきな割合を占めているモノに出会いました

ぎこちなかったのが温めて、数え切れんほど抱きしめあって
今は少し…いやだいぶ?距離ができてしまったけど大切な時間でした

ありがとう





PS
悔しかったら泣いたらいい
涙にして覚えとくんや
心の痛み。確かな痛さ。人は確実に覚えておけない
だから泣いたらいい
また明日から突っ走れば
強がってるんかしらんけど
かっこわるい
何事にも適当で
やる気満々がカッコ悪いと思ってるなら君はもう無理や
河童だって初めっから簡単に泳げたわけじゃない
きっと…

いっかい本気をみせてみろ
そんな今のお前は誰よりもかっこわるい
俺は中途半端なやつ大嫌いやねん

失敗して言い訳する奴も大嫌いや
今の世界総理大臣でさえかっこわるいけど
俺は一緒のランクに入りたくない
自分の失敗も人の失敗も誰の成功でもって全て受け止めれたら男前やな


外人であろうが日本人であろうが人間やねんから恐がらずにつっこんでいったら新しい自分に会えるんや
まずは壁を自ら壊さな
いつまでもそこにいたら先には進めへんで

落ち込んだときはとことん落ち込んだらいい
笑いたいときはとことん笑ったらいい
泣きたいときはとことん泣いたらいい
胸が苦しい想いわ感じたらしっかり受け止めればいい
まだなにか感じれる
忘れてない大切なもの
そんなとき俺は
ああ俺は今ちゃんと生きてるなって想うんや

こんばんは

オーラを出すにはオラオラって前に出ていくんを再発見しました



俺は頑張って上がってはいのぼってきた
最近ずっと
だからかそれが普通になって下になるんが嫌になって
俺は常にそこにいなアカンそんな風に思ってきたし
たぶん周りもそう思ってる
果たしてそんなけの実力があるかっていわれたらないやろうけど
自分はまだ上にいけてない
それは確かに感じてるしわかってる
広い目でみたら下にいる
めっちゃ
まだ芽もでてないんかもしれん
でも今までが短い訳じゃない
薄いわけじゃない
今まで進んできた道。中途半端にやってきた覚えはない
見た目はしらんけど中身は生半可じゃなかった
ちゃんと向き合ってきたんや
思い出してもあんま覚えてないけど(笑)

下にいったっていいやないか
そうかもな
一個上に上がったんやから
だからそのランクの新人やねんから

本間にそうか?
確かにいつも上にいることはないとは想う
落ちることにより忘れかけた悔しい気持ちやもっと這い上がろうという気持ち。きっと思い出せるから

でも、負けん気がめっちゃある俺やから
やるなら上にいきたいから
ずっと上で居続けようとするのも間違いちゃうと想うんや
それに尚更いい流れならそれに乗っかっていくのも手やんな
まあ俺論やけど(笑)
もし誰かが俺のモノで何か感じたり
もし誰かがこんな俺を尊敬してくれたり
そんな人が一人でもいるならその憧れや夢、想い
大切にしてあげたいし、俺自身も大切にしたい
きっとそれは俺の宝物になるから
目に見えない財産になるから

僕の背中をキラキラした目でみてるなら
僕の背中に必死に向かって追いつこうとしてくれてるなら、追い越そうとしてるなら
俺も全力で上に向かう
それがそのこのためであり
それが俺を追いかけてきてくれてる人に返す態度であり当たり前やとおもう
何事も全力じゃないと相手に失礼やから
どんな人でも
ナメてたら痛い目みるから
人を見下したくないから


そして何より俺のためになるやろう






いい結果、もちろん残したいけど
その前に何より俺の中でその時その時の一番をやるだけ
そして俺が楽しまな誰も感動しないし楽しくない

ただそれだけ
やけど俺のそれだけには
たくさんの汗と流せなかった涙と溢れ出す笑顔目に見えないプレッシャーたくさんのものが詰まってるんや


誰にも応援されんでも俺は頑張る
それにもう十分頑張っとる
だからそんな簡単に頑張れ言うなや

よろしく(笑






後、つい最近コメント?見たんやけど
俺は仲間からはぐれてもないし別れてもない
どこかで間違えるような、勘違いするようなこと書いたんならごめんなさい

でもきっと違う意味やと思うで
俺は俺。

ここに嘘はたぶん書いてない

これが俺のほんの一部で
俺の全部
だって今この文章打ってる俺は俺自身やから


スルーしてもよかったんやけど、人違いでよんでるなら悪いし、なによりその人違いされてる本人さんに悪いから。

ごめんな?





ありがとう

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]