忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メール

面と向かって話さない

 

メールで済ませてはいけないこと

たくさんある

 

でも、メールだから言えることもそれと同じくらいたっくさんある

 

それはイタメとかじゃなくてな(笑)

 

 

 

俺はすぐ忘れるから

そのときそのとき感じたことやおもったことを

すぐ携帯にメモる

忘れたくない気持ち

リアルにおぼえてられへんから

でも亡くしたくないから

大切にしたい

いまこの一瞬一瞬自分が思ったこと 感じたこと

 

 

メールついでに言うと来ないだメールがきた
一時を共に歩いた。お世話になったあの人から。
俺からメールなんてほとんどしたことなくて、いつも俺を心配してくれる。
優しすぎるその人。今年に入ってからメールの回数は減ったけど、いまだメールをくれる。
写真をもらった。
桜の写真とか、空の写真とか、ミル○ーの大きい?飴ちゃんの写真とか。今回はそいつが撮ったもんちゃうけど、誰かからもらったのを俺に送ってきた。幸せになってほしい人に送るんやって。
それをいろんな人に送ってるんかもしれんけど悪い気はせえへんかった(笑)
CGかってくらいの雲の写真なんやけど、写真よりなにより元気なメールでよかった。
メールでしか話さへんけど今じゃいろいろしってる。
メールのが素直になれるよな。俺は(笑)
シャイボーイにはもってこいやな。
でも時々メールがすっごいめんどくさいけどな 
こんな俺をわかってくれてるあいつはいい奴や(笑)

くだらないメールが俺の癒しやな
たとえば
「○○が変顔した。
永久保存版やで。」
って・・・え?写真もつけてこいや!って思う俺はずうずうしい?(笑)
まあ皆俺にしょうもないメール送ってきて
知らん子に送ってこられても困るけどな(笑)

 

 


PR

こないだなんでか「いじめ」の話になった。

俺にはわからん
なんでいじめるか
俺ってめっちゃ平和なんやで。
学校では(笑)
いや、興味無いだけやねんけどな?学校という場所に。
いじめは怖いな
女はわからん(笑)
つまらんうわべの味方をその時つけてもいつか自分に来るかも知れんのやろ?
そんな相手をうかがいながら笑いあってるなんて信じられん。

ってかそれをめっちゃ鼻高々?に話してるやつらも
考えが甘いなって思った(笑)俺もまだまだガキやけど俺よりもガキやわ

なんでいじめてる子を助けんの?

って言うてきたときとか、

いい気味やん

っとかいうてたんはびっくりしたは、、、根性悪いっつうか。俺より性質(たち)悪いで(笑)

いじめられたからいじめる?
あほやろ(笑)
いじめるような友達なんかいらんで。
独りでいれる強さもいるよな。それが俺には小さい時身に付けたんやろな(笑)

本間ないわ。人間失格ってか?
まああいつが何しようと俺にはええか。







見てるものが違えば
目指すものも違う






こないだカラオケに行った。
なんかカラオケって歌えへんな

曲が何気にだいぶちゃうかったり、あと俺は座ってじっと歌うんがムリってわかった(笑)
落ち着きないねん(笑)

何かしら動かなあかん

何回も聞いたり口ずさむ曲はあるけどそれすらも歌えへん(笑)
あとなんか違う
めちゃくちゃ上手く歌おうと頑張ってる連れのなかの一人(笑)

改めて歌詞みたりなんやいろいろ映像がうかんだり。
やっぱりちゃうな(笑)
まあ当り前か(笑)目指すとこちゃうしな

俺の居場所ってどこやねんやろ(笑)
どこにも入りきれへんよな(笑)













勝つこと、一位になることも大切やけど
それ以上に大切なこともあると思う。
例えばかけっこ
一番はかっこいいけど、隣で走ってるやつがこけたら、たとえ自分のほうがすすんでても、コースを戻って手を差し伸べてたたせるほうがおれはかっこいいと思う

俺は小さい子めっちゃ好きやねんけど
その中にもやっぱり、かわいがるこっておる
そんな中の一人の男の子と約束した
運動会のかけっこで一位をとったらあるものを買うと
そうとう見に来てほしかったらしい、結局いけへんかったけど、
その願いはかなえられへんかったから、あるものはしっかり買ってやろうと思ってる
約束は守るものやろ?
小さい子ならなおさら
大人は約束を守らない、皆約束なんか守らない。そう思わんように
こんな俺にならんように
そして俺が毎回悩むこと
本当に一位をとったらこの問題はなくなるけど、
もし違うかったら、買うか買わないか。
頑張ったから買う。それもありやとおもう
でも、こっちも約束したことを守るべきなのか?一位なら・・・
一位じゃなかったら買わない。これも勉強やとも思う
次もっと頑張れるし、そんなにこの世の中甘くないことがわかる一歩?でもまだ小学生やしな?
難しいわ。


ONとOFF
俺はほかの同年代と比べてめっちゃあるって舞台関係者の人に言われたことがあった
自分でも思う
俺のON
仕事やリハ、レッスン。たしかにそれもOFFではないけれど、おれの中のONでもまだない
練習通りに舞台の上で・・・
こんな言葉をよく聞くけど、俺はそれは違うと思ってる
それが正しいかなんて俺には知らん
俺は俺の考えが今大切やし
たしかに練習通り自分の結果を出すことも大切やしそう簡単にできるもんじゃない。
特に俺は?
でも、練習通りじゃあかんねん
本番は、練習とはちがうねん
俺の中のONは舞台
今のところそれだけ
いつもレッスンでどんな格好してようが、どんな練習だろうが、なにを考えてようが、
舞台の日は、舞台人
最近の俺は昔ほど緊張せえへん
それは考えが変わったから、
結果はおのぞとついてくる
そう本間に思えたから、
俺はまだまだ下やと思ってるから、
前回よりもいいものにしよう
ただそれだけ。
でも俺のそれだけにはたくさんのものが詰まってる




非公開になってた文章
もう11月ですよ
まだまだ休めないっす。
結局かけっこ負けよった、俺はもちろんあれを買いま・・・・?

さてどっちでしょう?(笑)



最近料理に目覚めようかなって思ってる空太郎です。
目覚めたんちゃうで?目覚めようかなって思っただけやから(笑)そこんとこよろしく!


俺ここでしか真面目なこととか言わんし、話重いと思うし暗いんかもしれんけど、俺皆が思うてるほど病んではないからな?
そこだけよろしく
基本ポジティブ?・・・いや、ポジティブを気取ってるネガティブ?(笑)
わからんけど自分の中に言葉や形にはできんけど、なんか昔っから法的なものがあって、現実派やから今おれができる、目の前にあるモノをただBESTでやってやろうっていうやつやから。

俺ポイ捨てしたことないねん!バチあたるからな。絶対見てはるから!
俺本間に心の底から、神様おると思うし、サンタさんもおるし、宇宙人もいはる。って思ってる、、、信じてる、、、革新?違った(笑)確信?しちゃってるからな。
別に神様に願おうとか、叶えてもらおうとか、助けてもらおうとか思ってないし神様に助けてもらったとか感じたことはないけど、いはるから。
俺、変な人やねん(笑)
皆、何かあるときだけ神様!神様って言うてるやん?
それって失礼やと俺は思うし、ズルいやん?
そんな都合いいことしてたらバチあたりそうやし
なんか希望とか夢とかも、神様の力で叶えられたんやったら、なんか素直に喜べんと思う。
まあ力貸してほしいこと一つだけあるけど(笑)もうそれは神様ぐらいにならないと無理なことやカラな

って矛盾してるって言われるかもしれんけど、できるだけ神様に頼りたくないな。
俺ステージ出る前にすることあんねん
アホみたいやけど、目閉じて胸に手当てて心臓動いてんの感じて
「ああ俺生きてるな、ちゃんと立ってるな。神様見ててや。前とは違う俺を」
って心の中でいうてんねん。おまじないでもないし、これをしたからと言って上手くいくとかはないけど、
なんか気いついたら毎回やってる気がする。
アホって? 俺こんなことやってんねん(笑)
でもまあ、こうして似た毎日でも日が巡るんは神様のおかげやし。お月さんと太陽さんのおかげでもあるし(笑)
感謝ですよ。
もうすべてにね。躓いた小石にも感謝、大穴にも感謝。
日々感謝ですよ。
もう泣きそうな試練でも神様の贈り物ですよ、言うたら俺の、俺への、俺だけの、俺のための挑戦状ですよ。
お前はできるのか?立ち向かえるのか?ってね。
そんな少し立ち止まるような時俺はまた毎回こう言うてることに今気いついた
「見とけよ。みてるだけでええ。助けなんていらん。ギャフンと言わしたる。絶対にな。」
って。。。。今思ったら俺超サブい奴やな(笑)
まあそれが俺やねんけどな(笑)
普段めちゃくちゃ現実派やけどこんなかわいらしい部分大切にしていきます。
貴重でしょ?今時こんな子いませんよ?どうですか?家庭に一匹。




バレー関係のテレビで監督さんが、高橋選手は一番上手いけど、一番さぼるって言うてはったんですけど、俺の知ってるやつにそっくり(笑)
一番上手いかは定かじゃないけどな(笑)
サボるから集中できんねんて、めちゃくちゃわかるは
あいつの集中力半端じゃないもん(笑)







自分を変えるって怖いよな。
今の場所を今の位置を維持するか、それを捨てる覚悟で進むか。
どっちも間違いじゃないと思う。
今を維持するのがすごい難しいことは十分知ってる。
でもそれじゃ、もっと、めちゃくちゃ上にはいけへん。
捨てる覚悟できてるなら、思いっきり突っ走ったらええ。
俺はどうせ終わる人生なら思いっきり生きていたい。
どんなときも。
まだ守るものもない。
なら突っ走るしかない。
プライドを捨てるのも強さ。
今のところにいるだけじゃ、その世界しか見れへんし、それが自分のすべての世界になってしまうなんてありえへん。

でも、立ち止まってゆっくり回りや後ろを見ることも大切やで。
別に前を見て歩かんでもええと思う。ってかそんなん誰が決めよってん(笑)
しっかり納得してから進むほうが強くなれるし。
確信なんていつになっても持てへんかも知れんけど、何か感じる心があるなら大切にしてほしい。
こんな世の中やけど、自分がしっかりしたらええんや。

まあ簡単に言うたら、人は変わろうと思ってなくても変わってくんや。
それがいいことか悪いことかはその状況次第やけど
でも、変わっていく努力をしてる人はかっこええよ

まああくまで今この瞬間の俺の考えやからな?








叶うかわからん夢じゃなくて
俺は叶わない夢をもってる。
そんな俺もかっこええやろ(笑)

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]