忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます
昨年は良いお年になりましたでしょうか?
お空で過ごせましたでしょうか?


去年の最後のステージはとても満足のいく結果で楽しく年を越せたのに
今年最初のステージはすごく不満足に終わりました

すごくそれで悩んだ瞬間があったことも確かだけど
今はこう思う

毎回確かな満足感や充実感があったらきっと頑張る事をしないから
また新たに頑張る事を教えてくれたんだと

ライブ=LIVE=生きている

毎回生ものだし環境も人も場所も体調もいろいろ


また上っていく
滑っていくために



一段ずつあがっても
一段飛ばしであがっても
結局たどり着くところは一緒で
一段飛ばしで早くあがっても
むしろ踏み外す可能性は少し増えるわけで
結局はまた滑るんだ


楽しむために


すべり台がそうであるように

きっとそんな考えもあると思う

生きてく上でだれも落ちる事なんて望んでないけど
すべり台は滑る為にみんな上る
それは楽しむために風を感じるために

うん
また頑張りたいな



今年もいい年にしてみせます

一緒に頑張りましょう
PR

なんやろ

少し違った気持ちで今回感じられた


やっと自分は自分と区切りつけられた 感じ


この何年間ずっとしばられていた


全然比べられへんのかもしれないけれど今なんかすっきりしてる


笑ってくれたあの子がいたからかもしれない

せっかくなのにずっと自分を見てくれてたからかもしれない


暖かかった


まだ遠いけど
違う輝きを見つけたい

あのキラキラした目たちにもう一度会えるまで



すっきり

2009年は輝きも暗闇も両方見れた

自分がいいと思ったものとのギャップに苦しんだ



もう頑張ったよ

そう自分で言える

だからまた1から歩き出したい


さよなら

たくさんの大切なものを教えてくれてありがとう



ありがとうございました



今日はあんまりかっこよくありませんでした


明日は16番目ぐらいに男前になります



明日で終わりだからね2009年


去年は空中で年を越した

今年空で年を越すのは誰だろう?


今年は一緒に跳んでみる?


おそらくこれが最後の更新となるでしょう









今年のね





びっくりしたあなたありがとう(笑)



よいお年を


笑顔で迎えてあげましょう
2010






本当にありがとう


今日一緒に帰れて楽しかったです

やっぱりかっこいいです


先週ふと思った

あいつらがいなかったらって

近くに輝きがあるから
自分がくすんで見える


自分が本当に同じところに行けないのは知っているから


だから離れればいっそう楽になるんじゃないかって


毎日毎日同じ事をしていた先週

自分はずっとこうしていくのかと思うとおもしろくなかった苦しかったなによりしんどかった


独りだった気がした


でも辞めれはないんだけど


徐々にでいいや

今ならそういえる


あのときはちょっと疲れてたんだろうな


楽しかったな舞台


失敗もしたけどあの音を聞いたときなんかすごく嬉しかった


そしてサンタさんは来ませんでした


悪い子やったんかな?

特に欲しいものはなかったけどあめでもいいからなんか欲しかったよ
来年はもうちょっといい子になろうかな


メリークリスマセッド



この言葉ありそうじゃね?
過去形メリークリスマス

20091121

ありふれた幸せに
目を向けずに
気づかずに
わざわざ手にする事もなく

それはあたりまえにあった


手がある事

足がある事

心がある事

目がある事

耳がある事

口がある事

髪の毛がある事

それはあげだしたらきりがない


手があるから誰かに手を差し伸べれる
触れる事が出来る
手をつなぐ事が出来る
カバンを持つ事が出来る

足があるから
歩ける
走れる
踊れる

心があるから
苦しくなったり
涙が出たり
楽しくなれる

目があるから
たくさんのものを認識できる
みんなの顔が見れる
漫画がよめる

耳があるから
声が聞こえる
歌が聴ける

口があるから
言葉で伝えれる
歌える

髪の毛があるから
いろんな髪型ができる


みんなはこの幸せに気づいているのだろうか?

それとも気づいていて気づかない振りをしているのだろうか?

自分にはもうあるから…と



20091202
もう12月
あっという間に2009年が終わる


去年の今頃何をしていたのだろう?
綺麗な星があるなと思ってたら土星ともういっこ星が見える時期で肉眼で見えて感動したり、

今年は自分のいい物が他の人からすればそうでなかったり
あんまりよくないなと思ったものがよかったと言われたり


あと一ヶ月きっと何も変化はない気がするけど、楽しめたらいいな


こないだ鏡を拭いた
曇っていたことなんて気づいていなかった
カンタンにからぶきするだけですごく綺麗になった
自分が鏡に映った
こんな顔してたんだな

いつしか本当の自分を見れてなかったのかもしれない
一枚なにかを通してしか
それに気づかないなんて
周りもみんなそうだったからんだろう









類は友を呼ぶ

いつからか、トモダチを選んでいたのかもしれない

選ぶものではないのかもしれないし、そこは人それぞれだけど、どうなんだろう


でも、最近いろんなところで多々思う


例えば自分のトモダチと仕事関係の人とがあったときちゃんと言葉が話せて、ある程度の外見があって、挨拶が出来て


決して甘くない人たちなんだけど、ほめてもらったときは嬉しかった


逆に自分がトモダチと遊んでて相手の知り合いの方にお会いしたときはきちんとしてる良い子だと言われて相手の価値を下げないでよかった


外見だけにこだわるのはダメだけど、でも結局人は見た目で決まってしまう部分がある

頭がかしこかったらそれなりに外見に出てくるし
いい生活だったらそれも出てくるし
生活や性格がきっと出てくるもんなんだと今思う
頑張ってたらかっこいいのもそうだろうし

服がおしゃれだったりした方が、ジャージよりはいいと思う


ジャージとかを否定するわけではないけれど外見も必要だと思う

場所にあった服を着れる人でなけでば自分は正直一緒に歩けないし歩きたくない






20091210

嫌いってなんなんやろ


カンタンに嫌いと言ってしまってるけど
なんなんだろう



好きじゃないこと?



それはちがう



でも辞書にも嫌いの反対は好きと書かれている

難しい


嫌いなもの

汚いモノや空間
体がかゆくなったり気持ち悪いから


ピーマン
臭いからどこにいてもどんなにちいさくてもわかってしまう


蜘蛛
あの毛が気持ち悪い



嫌いになる瞬間っていつどこなんだろう


気づけば嫌いだった




でも嫌いというよりはイヤなんだと思う


辞書で調べると一緒だったけど
ニュアンス?嫌いって完璧に否定な感じじゃなくて
ちょっとゆるいかんじ

わからんか(笑)
地方によってもちがうだろうし



結局は選んでしまってるから

ここでも


すべてを好きとか嫌いとかで区別してしまう






もうすぐクリスマスです
プレゼントは決めましたか?
 

なんだかすっきりしない日々が続いております


このままでいいのかな

きっとどんな人でもふと急に思うんだろうな

毎日が充実してると感じてなんだか楽しかった少し前と大違いだ

どうしてこうも変わるんだろう(笑)

まわりと比べてしまうからなんだろうけど

身近であればあるほど

遠くに行かれてしまう気がして

置いていかれてもう届かない気がして

正直悔しい

自分もあんな風に輝きたいのに

スタートラインが違う
 
でも頑張るしかない

今はやるしかない

もうどうにもならない

比べ物にならないくらい数は違うけど、応援してくれる人がいるんだから



足に気持ち悪いぐらいの青タンらしきものが出来てる事に気づいたときは

おかしいのかもしれないけど

自分頑張ってるな

って思った

頑張ってる証なんだと思う
頑張ってる証










頑張れるところまで頑張って
疲れたら少し休んでまた進んでいこう
 
自分なりに


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]