忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


X月某日

本番が終わって、ご飯を食べに行った。
目の前でお肉を焼いてくれるというよくあるやつ。
あの燃え上がる火を昔は感動してたのに・・・今はなんとも思わん(笑)悲しいな俺。
素直なままでいてくれ(笑)

んでそこの焼いてくれるおっちゃんがすごい食べ方を指定してくるわけ・・・
はじめは何もつけずにそのまま食べて、次にみそをつけて・・・
俺みそあんまり好きちゃうから、塩つけたいわけですよ・・・
でも目の前にいるのに塩つけるわけには・・・ね?
んで肉にオーストラリアの塩つけて、わさび乗っけてにんにくで・・・って作ってくれたら食べるしかないでしょ?
俺は塩DEくいたいねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあそんなん言えるわけなく一人心の中で叫んでおりました。

隣では俺が入る話じゃないから一人おっちゃん観察しててんけど。


まあすごいこの仕事に誇りがあって、この何とか肉が大好きなんやろな。って思いました。
自分のやってることに誇り持ってる人ってめっちゃかっこいいと俺は思います。


うん!もう気がついたら、クリスマスでそのうち今年も終わりやね・・・
あっという間・・・劇場(笑)
まだ舞台に立てる機会が残ってるから気抜いたらあかんな。
気抜いたら、すぐ風邪ひいてまうしな。
髪の毛切りにいこかな・・・なんならパーマあてるか?(笑)
俺に似合うかっこいいのなんかない?





俺の暴走は迷惑らしい
俺は悪い子やねんて苦笑

そんなん知ってるっつうの!笑
どうしようもできんやん
性格なんて今までそれで生きてころっと変わるなんて・・・10何年それで生きてきてんから。
はみ出したってええやん。

なんなた今日から型にはまってやろうか

おもしろくもないテキスト通りの奴に・・・日本が好きそうな
電話のオペレータみたいに?ロボットみたいに?
人間らしくないほうが好きなんやな
・・・・・おかしいは

笑って 叫んで 怒って 泣いて
俺は人間や
人間なら人間らしく生きたい
俺という人間なら俺らしく生きたい
だから君は君らしく生きて?

時に、すべてじゃないけど






こないだ俺のつけてたネックレスのチェーンが切れた。
すっごいびびったし、別にどこでもありそうなやつっちゃーそーやねんけど、気に入ってるっちゃー気に入ってるのかもな・・・
なんとか自分で直したけど、やっぱり無理で、また切れた。
切れたとき不吉やなって思った。
そん時たまたま家で一人やってんけど、まず家族が浮かんだ。
事故でもしたんかな?って
でもその次の瞬間に誰か思い浮かんだ。
俺の知らない人。
男の人。まず一人、その次もう一人。
よくわからんけどその人ら大丈夫かな?
俺に助けでも求めてたんかな?(笑)
まあ家族が無事でなによりです





素直心
過去に正しかった答えが今正しいわけじゃない。
過去に間違ってた答えが今も間違いなわけじゃない。
いろんなものが毎日変わっていくもんや。
それに気づけたらどんなに楽なんやろ・・・・

PR

また一人去っていく
そんな気がして仕方ない
推測じゃなくて、これはきっと事実

そんなことを繰り返すんやけど
なんか悲しい

別に親しい訳ではないけど
なんか悲しい

こうやって進んでいくんやな
僕もそうやってきたんやから


海って好き?
俺は好き

めっちゃわくわくする
急に先日思い出した
それまで忘れててんけどな(笑)

朝急にとある人に言われた
今から海いかん?

滅多にない一日休みが二人重なっててんけど、
は?って思った
なんで俺とあなた?(笑)
行ってもそこそこは楽しいめる人やとは思うけどな、、、
結局砂浜がないということで、海はやめたんやけどな。





期待
昔は今より期待されてたんやろな?
どこから?
俺が真面目にしてなかったから?
もうちっちゃい子のほうが未来があるから?将来性か?(笑)
俺をもっとグイグイしてほしいな~(笑)

泣かしてみよう。来年あの場所で。
俺が楽しんだあの場所にいる君を。
感動という涙を・・・


ある人に言われたことがある

自分と似てる

って

何をしってんねん。わかってたまるか。って思ってた。本間はわかってくれる人が欲しかったのに、また強がりが顔をだした(笑)でもそんな俺がいた反面わかってくれる人がいるんやって思う俺がいたりして
年上やから、なにも言わずに聞いてた(詳しい年はしらんけど)
結構はなれてる・・・?と思う
でもそんな感じあるけどなくて、喋ったら喋れる

あたってたんや
ぴったりってコトバ以外合わへんぐらいぴったりと
嬉しかった
その人のことが

また一歩好きに近づいた。



1116
俺だってやりたい
自分から中に入って行けへんやつやねん
本間はだれよりも弱くて臆病者やねん
俺もやる!ただその一言が言えへんねん

なあちゃんと本間の俺を捕まえといてや
名前だけが、顔だけが、キャラだけが、一人歩きしていくのは嫌や
本間は淋しいから
本間の俺はどこ?
変態でもない
IPODに入ってる曲が好きでもない

もうちょっとだけでいいからちゃんと見て
あと一秒だけでいいからこっちみてや
悲しい 
さびしい
悔しい
俺という人間が消えてしまいそう

もういやや




素直心集


届けられなかったおもいがある
届かなかった想いがある




俺はまだ抜けれない
あの快感から
ぬけきれない
俺の求めるすべてから

入りこみすぎて
深い深い穴に掘り下げたのはまぎれもなくこの僕だ

もう無くては寂しくて
離れたら切なくて
忘れるのは悲しくて
常にどこかで触れていたい





たかが紙ごときで君の価値なんかわからん





 

本間のことが言えたらどんなに楽なんやろう

好きなことを好きと言えたらどんなに楽しいんやろう

泣きたいときに泣けたらどんなに楽なんやろう

俺が俺じゃなかったらどんなに楽しかったんやろう

俺が俺じゃなかったらどんなに楽しくなかったんやろう









もしかしたら誰よりも想ってたんかも
1000歩譲っても好きとは言えへんけど本間は誰よりも向き合ってたんかもな
ただ負けず嫌いなだけやけど




 

 

 

主役ってもんがどれだけのもんなのか
もう少し考えてほしいし俺も考えたい
後ろを引き連れて、いろんな責任を皆以上にとらなければいけない・・・





ありがとうと直接伝えられないのが悔しい





 

ぼろぼろの自分をみて、しゃあないこれがしごとやもんな

仕事道具やもんな

そう思えた俺は少しかっこよく見えた



いやな仕事
 いやな現場 
めっちゃしんどい
いざ行ったらそこまで苦じゃないのかもしれんけど、そこまでが本間に嫌でしゃあない。

どこか頭の片隅で、時にはど真ん中で休む理由やらを考えてしまってる

いやなやつ

前日から憂鬱でしゃあない

 

今思えばもっと楽しめば良かったとか、後々考えたら、いい経験やったり。いい思い出やったり。

でも俺都合のいいやつで悪いことや都合のわるいことはきれいさっぱり忘れていく(笑)

ちっちゃいころ学校も嫌いやった。まあ今もか・・(笑)

でも今やったら、もう少しうまくできてたんちゃうかなっとか、うまく付き合えてたんちゃうかな?っておもう

何回も爆発しそうなった。

もっとぶつかっていけばよかった。
どうせ離れていくねんから、どうせ目つけられてんねんから、とことんぶつけていったらよかった。
思ってること言ったらよかった。って今は思ってる

今この自分のまま小学校からやり直してたらもうちょっと楽しかったやろな

常にいい子でいたかったんかな。俺

やっぱり嫌われんのは嫌やカラ、怖いから。

なんか矛盾してるな(笑)

とりあえず縛られんのが嫌や
今まで全部どうしても好きになれなかったものの共通点

行かなあかん・・・
学校もリハもレッスンも
始めは楽しかったとしてもだんだん重荷になってくる。

弱いやつ(笑)



[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]