忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これを見てるであろう君たちへ

せいせいどうどうとしろ。
お前らがしてることは最悪や。
お前らの事情はしらんし、知りたいとも思わんけど、言わしてくれ。



陰で自分の思ってること書いて?ほな書くねんやったらそのことに責任もって全員にみせろや。こそこそすんな。
陰で勝手に言うてんのは弱いやつがやることや。
女であろうが男であろうが一緒や。
普段あんまりこんなこと言わん俺やけど、お前らだけでもそんなことしたあかん。
ちっぽけなことかもしれんけど、大切なことや。
お天道様に胸張って歩けるように。そんなことがいずれ自分の価値になってくんねん。


本間にそいつのこと思うんやったら、面とむかって言ってやれ。
嫌われたっていいやん。そいつの役にたつなら、そいつが変われるんやったら。
それができんねんやったら、関わるな。
中途半端な気持ちで人の道につっこむな。
ええか?
これを聞くかはお前らしだいやし、俺が言える立場じゃないんかもしれん、でも俺が言わな、誰かが言わなお前らまで低レベルの人間になってしまう。
一人の人間として立派な人になってくれ。
このことはもう口出すつもりはない。あとはお前自身がよう考え。



特に女は陰口めっちゃ好きヤンな?
グループになって悪口いうて、今度はさっき一緒に違う子の悪口いうてた子の悪口言うたり。
そこが女の一番嫌いなところ。汚いところ。
誰かがいないと何もできない。一番可哀想な子。



それに陰口にも言い方がある。
いきなりうざいとか言われても本人には原因がわかってないかもしれん。

それにどの人間でも言うたらあかんことがある。総理大臣だろうが小学生だろうが一緒。
その人自体を否定することは絶対あかんと俺は思う。
ほかにもいろいろあるけど・・・・それに悪口と注意は違う。
悪口言いたいねんやたっらもっとでかなってから言い。
注意やったらだれでもしたったらええ。

俺が尊敬する人や、俺の友達には蔭口をたたくような小さい人はおらん。(おるかもしれんけど、俺の知る限りな)
立派な人ほど、礼儀やそういうことがきちんとできてる人やと思う。そしてそれが本当の大人やと思う。


それに陰で言われるほど悲しいことはないと思う。
信用してた人とかがしてたらすごいショックをうけるしな笑
自分はそんなつもりなくても人によって、捉え方は人それぞれ違うから、その人にはすごい嫌に思ってしまってそんなことになるんやろう。
でも、俺の今までの経験で勝手に分析すると、蔭口いう人って結局はその人の表面しか見てないと思う。
本当にその人のことよく見ようともせず嫌なとこだけ目について行くんやろう。
まあ他人のことなんてわからん。わかろうとして全部わかるもんでもないと思うし。自分のことだけで精いっぱいなんやろう。


過去に俺はWEBで結構身近やった知り合いに、悪口みたいなことをかかれた。それをたまたま見た俺は、ショックやった。
そういう風に思ってたんや、そういう風にみられてたんやって。直接いうてくれればええのに笑
んで数日後に消しよったけどな笑 陰口書いたんやったらずっとのっけとけや。中途半端な気持ちで書くなってそういやあの時は思ったな笑
まあそれを見た俺は確かにその子の書いてあったことも一理あるとは思った。
でも俺がやらな誰がやるん?ってことまで拒否られてた。俺の存在全てを拒否されたみたいで悲しかったし悔しかった。
それから少しその子を見る目が変わったのも事実。まぁもう忘れかけてるけど笑
まぁ俺はその子がそう思ってるんやって知れてよかったし、その子と、これから深く関わっていこうとは思ってへん。
陰口をたたくことによって自分まで格下になってしまうことがある。自分の価値が下がる。それはほかの人からみて絶対あるから。
まあ一回考えてみて?





そして、勝手に見てしまってごめんなさい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またコメントします(・∀・)

書いてるの読みました。
というか、いつもすごい考えさせられることを書いてて尊敬してます。
今日の日記に関してもうなずきっぱなしでしたm(_ _)m
あたしも同じような経験したことあるので同じ気持ちの人もいてくれるんだなって安心しました。

もし良かったら二人で話したいとも思うけど(笑)
多分無理だと思うので(笑)
一応アドだけ書いときます。

これからも日記読みに来ます。
ちなつ 2007/06/19(Tue)13:47: 編集
だいぶん前の…
だいぶん前の日記にコメします。
確かに女って陰口好きですよね。
うちも原因は分かんないしその人とあんまし話したことないのに10人くらい集まって陰口言うたりしてるんですよね
「うざい」とか「死ね」とか…
なんにも知らんやつには言われたくないですよね
外見でしか判断しないで…
それが妙に腹立たしいんで言っちゃったんですよね。
「そうゆうのやめたら?人の外見しか見んと陰口言うの」って
うちめっちゃ頑張ったって自分で思ったりして(笑)


でも次の瞬間リーダーみたいな人にビンタされましたけどね。
よう分からへんけど。
かなえ 2007/12/12(Wed)00:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]