忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気づけば
いつの間にか作られたもう一人の俺っていう奴が今の俺となり、それを演じつづけてる自分がいて、本当の僕はもう、誰もみてくれないんじゃないかっていうほど、僕の中に小さくなり潜んでいる。
勝手なイメージだけでつくられていくソレは、僕も悪いんやろうけど、少しきつくなってきてるのも事実。




本当の僕が顔をだせば、イメージと大分違うから皆信じられへんやろうし、なんか難しいな。

本当は作られた俺なんかいらない。
ありのままの自分で、いろんなことを感じたり、考えたり、怒ったり、笑ったりできれば良い。
プライドが高くて、めちゃくちゃ負けず嫌いやけど、そのプライドが、がむしゃらにもがいてる姿を俺は誰にも見したくなくて、結局ほかの人から見れば、何一つ苦労せずにできる器用な奴と思われてたりするんやろう。

それに自分の中でなにか考えている時や、葛藤してるときに僕は、返事もせずに心の中だけで自分自身と会話し、答えをみつけてる。
それを人は不機嫌とよび、俺のことをわかりもせずに、わかろうとせずにそういう。

普段アホを演じてれば演じてるほど、テンションが低いとき不機嫌っていう。
決して不機嫌ではないのに近寄りがたいと勝手にいう
そら、機嫌はよくないかもしれんけど、常にテンション高いやつだって人間で、低い日だってあるし、悩んでる日だって、落ちてる日だってある。
それを俺は絶対に口にはださないけど、なにかいつもと違うものをかもし出してるのは認める。
ムードメーカーだって休みたいときあるし、わざわざ元気にふるまわんでいい
そんなことを言ってくれる人が一人だけでも欲しいな、、、、


って俺は何を言うてんねん(笑)
ごめん
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
大切な人には、
本当の自分を出せていますか?
もしも作り上げてしまったもう一人の自分を
大切な人にも見せてしまっているのなら、
今すぐでも本当の自分の
「努力している姿」や「本音」、
「素のままの笑顔」や「辛さ」を
さらけ出した方がいいと思う。
でも本当の自分じゃない作り上げたもう一人の自分を
信用してくれてる人に素を出すのは怖いこと。
私も怖かったからほんとに良くわかる。
私とあなたでは住む世界やスケールが全然違うから
一度素を出したら世界が180度変わるかもしれない。
でも大切な人や大好きで信じて欲しい人には、
この世界に一人だけの本当の自分を出して欲しい。
そして全部が出せた上で信じあえたら
その相手とは何があっても信じあえると思う。
辛さだって分けあったらいい。
その分嬉しさや喜びが分けあえると思うから。
自分を作るんじゃなくて、
時と場合に合った本当の素の自分を出せたら、
そんな自分を理解してくれる人が出てくると思う。

何も知らない私がこんな事書いてとても失礼かもしれない、
でももしもあなたの人生がこれで少しでも幸せに
なれるとしたらと思いかきました。
人生は一度きり限界まで楽しんで下さい。
yuki 2008/08/06(Wed)16:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [12] [11] [10] [8] [7] [5] [4] [3] [2] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]