忍者ブログ
きまぐれな気分で、 俺は俺や。 ほかの誰でもない。 そのつもりじゃないなら来んとって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんて言ったらいいかわからないけど



抜け殻


最近すっげー腹が立つってかありえへん行動に出会った

きっと誰だってそう感じたときがあるやろうけど


うちのお母さん


ほんまに最近いらん事いい


自分の事ならまだしも人のこと


いくら家族だろうが本人に従わなければならない

悪い事ではないんやから黙ってたってなんの問題もない


逆に黙ってなかったら自分が自分じゃいられなくなる


誰だって言って欲しくない事があるし知られたくないこともある

出来るなら家族にさえ言いたくない
だってそうやって言いふらすから


でも一緒に住んでたら隠せないことだってあるし、協力してもらわなければならない事だってある

一回目は優しく伝えた
言わんとってって

なのに二回目が来た
あの人だけ…

そうやってそのあの人が他の人にっていうサークルがうまれる


ここだけの話やけど…
って言ったらまだいい方で普通に悪気も無く話の繋ぎで話していく


ここは関西


それでもメールで謝ってきたから許した




そして今日

あの人だけっていってたのが
違うかった



ありえへん


その人が知っていた事よりも裏切られたことのが

信じた自分が
なんも知らんと
その前にさんざんスマートフォンの使い方やらサイトやら教えてたのがアホらしくなった


あの時罪悪感はなかったん?
何普通に笑ってん


女って怖い


それで全てが変わることをわかってない


もし自分が凄い有名人で次期結婚とかを隠していてもきっとオカンがバラすんやろな
お相手は誰々ですって(笑)

よく活躍してる人のお母さんいらんこといっぱいいってはるもんな






言ってしまったことは仕方がないけど
どうしよう

その人を他の知らない人と一緒のようにはもう見れない

きっとあっちもそうやって見てくるから いや見てきたから

それに他の人にもう話してるかもしれん


って大袈裟かもしれんけど

今は人間不信


自分が抜け殻
怒るのもアホらしい
考えるのも
悲しむのも
苦しむのも
憎むのも



誰が壊したん?


嫌いなん?


なんかした?


喋る必要があった?


言われる方の身になった?


自分に置き換えてみた?



お母さん






しばらくはそう呼べない
しばらくは信じない


しばらくは…














信じてたのに
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

「信」っていう漢字。
奇しくも「人」に「言う」「言われる」っていう成り立ちなんですよね。
時間が解決してくれたら幸いですね。
えりか 2011/03/05(Sat)03:48: 編集
こんばんは
伊代菜もお母さんのこと
完璧に信じてないですよ

だって何回も
裏切られてるから
お母さんが言うた一言で
傷ついたから。

でもそれでも
お母さんなんですよね(汗

きっと時間が
かかるかも知れへんけど
大丈夫なはずです。

まっ今の家嫌いなんで
一人暮らしする予定ですけどねー


お母さんのこと
嫌いにはならんといて下さいね(笑
伊代菜 2011/03/05(Sat)18:45: 編集
無題

ママはうちもよく
裏切られます。
ゆわないでよって
ゆってるのに
ゆうもんね。

でもママを
嫌いになったり
しないでね。
裏切りとかあるかも
だけど
たった一人のママやから。
なあ 2011/03/06(Sun)00:32: 編集
無題


私も何度も
お母さんに裏切られました。
そのたびに喧嘩して
ストレスが溜まっていきました。

でもなぜか時間が
解決してくれました。

なので今は、
凄くむかつくかもしれませんが
お母さんの事
嫌いにならないであげてください。
この世にたった1人の
お母さんだから…


みほ 2011/03/06(Sun)11:27: 編集

大丈夫ですか?

私も今人間不信です
嫌なことばかりで、朝もついさっき
親と思いたくないけど親父に怒られて。

殺意もやばいし「リスカしたい」
という気持ちもいっぱいある。

けど空さんの記事を読んで
少し気持ちが和らげました


裏切られるのは辛いだろうけど
私いつでも話し聞くし相談にも乗るから
よかったらメールしてくれていいからね?

では。
2011/03/07(Mon)07:12: 編集
無題
贅沢な奴~

お母さんがいるだけいいやん。
お母さん、さーのせいで死んだし、さーが小学校の時やしけっこうまえやけど、
さーがお母さんに約束破った、お母さん嫌いゆうて病院でてった直後死んだ。
病気やし出かけれへんって分かってたけどね。

後悔するよ。

でも後ろ引きずったりウジウジしたりするんがムカつくから開き直ればいい

考えたって拉致はあかんもんやから


今を生きろよ

さーちゃん 2011/04/13(Wed)03:19: 編集
無題
身内って時に残酷ですね…
だけど代わりのない
かけがえのない存在です
何を言っても
何を思っても
最後には感謝
大切にしてください
るい 2011/04/18(Mon)08:31: 編集
無題

私はあなたを信じてる

このブログを全部読んだけど
あなたはあなた

このブログでのあなた
しか知らないけど
あなたはあなた

人はどんなことが
あっても諦めない限り
復活できる

行き詰ったら
一度離れてみるのもいいですよ

あなたの言うとおり
あなたはあなたで
あなた以外の誰でもない

自分は劣ってるって
思うかもしれないけど
あなたにしかできないことも
いっぱいあると思います



れいな 2011/05/04(Wed)19:36: 編集
無題
何でコメント消すの?
何処まで傷つけるつもり?
最低ですね…。
名無し まりな 2011/05/04(Wed)23:15: 編集
無題
初めてコメントさせて頂きます。

親に裏切られたら
辛いですよね。

自分も経験あります。

でもやっぱり親やから
結局は許してしまうっていう。

きっと時間が解決してくれると
思うんで、あんまり悩まず
頑張って下さい。

更新待ってますね。
理緒 2011/05/05(Thu)01:01: 編集
無題
きっとあなたを必要として信じてる人はいるよ。

更新してくれるの待ってます。
ひでみ 2011/05/06(Fri)22:24: 編集
無題
大丈夫ですよ。
健人 2011/05/07(Sat)00:39: 編集
無題
あなたは人を信じれないかもしれないけど、あなたを信じてる人は居るよ。
私は信じてます。
みい 2011/05/07(Sat)14:50: 編集
無題

私も人間不信です

価値観の違いですかね。

頑張って下さい
ゆあ 2011/05/28(Sat)23:57: 編集
無題
みんなが信じてます。
みんなが待ってます。

しょうもないことで、
大笑いできる日が
くるといいですね。
あみ 2011/07/01(Fri)12:34: 編集
無題

いつか、
何気ない顔をして
大笑いしながら
あなたが戻ってきそうで…

みんな信じてます。
みんな待ってます。

またみんなで
大笑いしながら
何気ない日々を
送れる日を信じてます。

てぃあら 2011/07/21(Thu)10:26: 編集
はじめまして
コメントさせて頂くのは
今回が初めてです。
前々からちょいちょい
このブログを拝見させて
頂いてたのですが、
最近更新されないので
心配になりました…
貴方のブログを見てると
共感出来て嬉しい気持ちに
なるんです(^^)
もし良かったら
気が向いた時にでも
ブログ更新して下さると
嬉しく思います。
りゅうな 2011/08/09(Tue)19:48: 編集
無題
最近更新なくて寂しいです(;_;)
no name 2011/09/20(Tue)16:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140] [139] [138] [137] [136] [135
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
バーコード
最古記事
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/16)
(01/31)
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]